※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

実母から母乳の量について心配され、傷ついている。母親が毎日言葉で不安を煽るため、ストレスを感じている様子。母親の言動に対してイライラしてしまう。

実母から言われる
おっぱい足りてないんじゃない?って一言。

傷つけてるって思わないんかな。

退院して家に帰ってからほぼ毎日言われてる気がする。

言われるたびまだの見方が浅いんじゃない?とか言ってたけど、
もう最近は、知るわけないやろ!ってキレ気味になってしまう。

ミルク作ればまだ熱い!人肌にしてるのに。
ミルク一つ作るのにどれだけ時間かかってるの?
と言われ。

母乳あげて、少ししてまた泣いたら
おっぱい足りてないんじゃない?
本当に母乳出てるの?と。

片乳はめっちゃ張るのに反対は全然張らない。

まだ産後2週間なのにな。

コメント

辻ちゃんって凄いよね

いちいちうるさいですねお母さん😄産後なんて本当に大変なのに黙れ!!ですね😄
私は黙って見守ってくれ。とか言ってしまいます
母乳量安定するまで三ヶ月くらいかかりますよね😂きっと産後の苦労を忘れてるんでしょうね。非常におせっかいです。笑

  • maru

    maru

    産後って結構何言われてもしんどくなりますね😭

    • 4月21日
まの

私の親もそうでした~~全く一緒!!
ずっとずっと言われると、うるせぇってなるしそれがストレスなりますよね😭
色々事情があり、実家に帰ってた期間が長く、3ヶ月なるまで実家いたんですけど、もう限界。ってなって旦那に泣きながら電話したの思い出しました🥺
言われたらひたすら無視してましたがストレスは溜まる一方でした。。
母はドバドバ母乳出てたらしいですが私はあんまり出ないタイプで、、
そういう経験してない人は
軽く言ってきます。
産後間もない時のストレス、、毎日ほんとお疲れ様です😭

  • maru

    maru

    流石に毎日言われるとうるせぇってなりますね。
    今回1カ月検診が終わったら実家から家に帰る予定なんですが、コロナで帰れるのかなと…
    母乳が出る人ほど言うのかもですね😰

    • 4月21日
かーちゃん

私も言われてました!
実母からも、義母からも😅
さっきおっぱいあげたのに、泣くと「おっぱいが欲しいの?」って(;´д`)マジありえない!
産後にストレスあたえないでほしい~!ってなりますよね😭子育てでいっぱいいっぱいなのに😱

  • maru

    maru

    実母からと義母からも…
    大変でしたね😰
    新生児だけでも大変なのに、上の子までいるから余計に💦

    • 4月21日
ママリ

どこも同じような感じですね 実のお母さんだからそのまま言うんでしょう おっぱい足りてないんじゃないかというのはまあ、教えてくれてると思えばいいと💦熱くて火傷したらいかんと思ったんでしょう たぶんそんな感じやと思います おかあさん居ないと居ないで困ると思うしまあしんどいけどしばらくは頼ってはどうですか

  • maru

    maru

    どこも同じなんですかね💦

    • 4月21日
deleted user

うちも全く同じでした!!
泣くたびにお腹すいてるんじゃない?おっぱい足りないんじゃない?って
言われるたびにイライラ。
今思い出しただけでもイライラします😂
それしか言えないの?
赤ちゃんはお腹空く以外にも泣きますけどってその時は言いました😒

  • maru

    maru

    言われるたびイライラしますよね💦
    本当それしか言えないの?って思ってました!

    • 4月21日