※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、朝まで寝てくれないことに絶望しています。飲むことが癖になっているのか、ねんトレをすれば改善するか不安です。

生後6ヶ月の息子完ミです
日中のミルクは4時間おきです
朝まで寝ることはほんとに何回かで
夜中起きます😭
抱っこしたりしてもダメでミルクあげて寝落ちの毎日です

これってもう夜中に
飲むことが癖になってるんでしょうか?

もう朝まで寝ることって
ないのかなあって絶望的です
ねんトレしたら寝るようになるのかな

コメント

辻ちゃんって凄いよね

まだ半年だと夜中結構おきる子が多いと思いますよ😊✨
2~3回起きるのが普通かと思います。
完母ですが、一歳すぎても夜中1~2回起きます。
朝まで寝れたことはほとんどありません😃

口寂しいのかもしれませんが、お腹すいてるのかもしれません。私ならミルクで寝てくれるならそのまま継続してあげます。夜間断乳するには6ヶ月だと早い気がします。