※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
家事・料理

明日、いなり寿司を作ろうと思ってます!私は酢が苦手で持ってません💦レ…

明日、いなり寿司を作ろうと思ってます!
私は酢が苦手で持ってません💦

レシピにあるご飯の調味料のところに酢、砂糖、塩って書いてあるんですがこういう場合のお酢ってどんなものを使えばいいのか教えてください😭

コメント

とまと🍅

酢を持っていないということは買いに行かれますか?
すし酢とかいているものが売られているのですが、そちらを使えば砂糖など入れなくても味付けされているので楽ちんですよ😊💡

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

はい!買いに行きます!
    すし酢はそれだけでもちゃんといなり寿司のご飯の味になりますか?😳
    もしなるなら神アイテムですね!🥺💕

• 4月21日
はじめてのママリ

基本は米酢だと思います!
ただ、普段使われないなら「かんたん酢」というマイルドなものが出ているのでこちらが良いかもしれません。

私も先日はじめて購入してみましたが、甘みも酸味も程々なので、鶏肉のさっぱり煮や、マリネなどに便利だなと思いました。酢飯にも使えると書いてあります。

余っても何だかんだ使いみちがあるかなと思います!酸味が気になるなら砂糖をたしてサッと沸騰させるとより柔らかくなりますので、ドレッシングに使ったりしてもいいのかなと思います。

soyo

こういう場合というのはお酢がない場合ってことですよね🤔?
いなり寿司 酢なし
で検索すると結構レシピ出てきますよ☺️
お好みのが見つかるかもです!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

お酢を使っても使わなくても美味しければ大丈夫です😚💗
    酢なしでも作れるレシピがあるのは知らなかったです!
    調べてみます🥰

• 4月21日
うー

普通の穀物酢で大丈夫ですよ⭐️
でも酢が苦手なら酢なしで味付きご飯にしてもおいしいと思います😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

穀物酢でも美味しくなるんですね😲✨
    一度だけ穀物酢買ったことあるのですがそれを使うとレシピ通りに作ってもすごくまずくて😂
    それから酢を使う料理に抵抗があって💦
    酢なしのレシピあるの知らなかったので調べてみます♡

• 4月21日