※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

オススメのトイレ掃除方法教えてください‼️イマイチいい匂いがしません…

オススメのトイレ掃除方法教えてください‼️

イマイチいい匂いがしません。(芳香剤置いてます)
座ってするようにしてますが、息子もおしっここぼしたりするので、トイレの下の隙間(写真の赤い矢印のところ)とかにおしっこ入って汚れてたりするからでしょうか😣

ここもちゃんとやるときれいになるよ☺️臭いとれるよ☺️
こんな道具、洗剤使うと便利だよ、いいよ☺
などなど、トイレ掃除にまつわるオススメや注意ポイントなど何でも良いので教えてください💡アドバイスください😊

コメント

壁紙もクエン酸水で拭く
赤い矢印のところはIH隙間カバーなどで埋めておく

ですかね🤔
壁紙拭くだけで結構サッパリしますよ〜!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    壁紙はやったことありませんでした‼️💦早速やってみます✨クエン酸が良いんですね☺ そのあと2度拭きしてますか❔

やっぱり隙間カバーなどで埋めた方が入り込まずにいいですよね😂皆さん結構やってるのですかね😂

• 4月21日

退会ユーザー

意外とホコリやトイレットペーパーの粉があるので埃を落としてから拭いた方がいいですよ🙆‍♀️クエン酸がおすすめですがトイレクイックルシートなんかでも大丈夫です❤️クエン酸水でしたら二度拭きは必要ないです👍💕

私はマイホームなのでやってますが結構インスタとかでもやられてる方多いみたいですよ😌

• 4月21日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    なるほど💡埃等落としてからですね☺️2度拭き不要なら嬉しい✨
    私もマイホームになったので頑張ってキレイ保てるようにします💪

• 4月23日

退会ユーザー

ホコリ落とさないでやるとポロポロ落ちてきて余計めんどくさくなります😂
    二度拭き要らずうれしいですよね❤️クエン酸水を便器内にトイレットペーパーを貼ってその上からかけてパックにする掃除もあるので、クエン酸水作ったときはそれもやってます👍
    お互いがんばりましょう❤️❤️❤️

• 4月23日
結愛mama

隙間の部分は
トイレの隙間専用コーキングみたいなのが売ってたはず🤣
ゴミや汚れも入らなくなるし!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    隙間カバーや、コーティングがやはり対策になりますかね😊💡ごみも確かに入るだろうからやってみます✨

• 4月21日