※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオ子
子育て・グッズ

子供の登園について悩んでいます。新型コロナ感染拡大の影響で心配。他の保護者はどうしているのか気になる。

おうちで子供を見れる方で、
幼稚園や子ども園に行かせてる方、
新型コロナウイルスの自粛は5月6日までと
なっているところが多いですが、
7日から登園させますか?
正直、GWあけに収まると思えませんし、
空港は満席のところもあると聞き、
GW旅行や田舎に帰省などする人がたくさん
いるのかと思うと、
明けにすぐ登園って逆に怖いなとも
おもったり、でもいつまで休ませればいいのか
家で、子供を見るのは大丈夫ですが
初めての園なので、馴染めなくなる心配が大きいです。
みなさんはどのようにするか決められてますか?😭

コメント

deleted user

絶対治ってないですよね😢
わたしは休ませようかなって思ってます💧
今は自粛期間で保育料日割ですが保育料取られるなら退園も考えてます😢

  • パオ子

    パオ子

    はじめまして^_^
    ですよね😢
    いくら子供と、家で自粛してもいろんな考え方がありますから正直、旅行行く人もいるだろーなーっと思うとこわいです😭
    私も休ませたいので園に相談するしかなさそうですね😭
    ご意見ありがとうございます😊!

    • 4月21日
いちご みるく

たぶん終息しないと思います。
上の子が入園ですが、登園させられないです💦

  • パオ子

    パオ子

    ですよね😭私も休まそうと思ってます😭

    • 4月21日
げーまー

GW明けまではわたしが
完全復帰じゃないので
義実家や旦那が見てくれますが
5/7〜は完全復帰なので保育園預けます。
慣らしもあと少しで終わり、
のところで登園自粛だったので
いきなり延長保育です😭

  • パオ子

    パオ子

    いきなり延長保育😭
    辛いですね😭
    子供を守りたいけど、生活もありますし本当難しいですよね😢😭

    • 4月21日
  • げーまー

    げーまー

    いきなりはかわいそうで1日だけ
    普通保育してもらおうと保育士さんに聞いたら
    今は家でみれるなら家で〜
    いきなり延長の子もいます
    と嫌々そうだったので😅

    • 4月22日
  • パオ子

    パオ子


    保育士さんも人それぞれ考え方違いますし
    難しい問題ですか😢
    子どもがかわいそうですよね😢

    • 4月23日
deleted user

全員こども園に通ってます☺️
(次男三男は産前産後で4月から通い始めました)

が、4月から私の健診や園の行事ごとがなければ
自主的に休んでたので
5月も自粛しつつ、
どうしてもの時だけになりそうです😓
(旦那が望んでるというのもあります)

が、さすがに6月は予定日月なので
通わせます😢
それまでに無理だろうけど終息してくれたらなと。

今県を跨いでいいのは運搬業者や郵送業者、お医者さん、ライフラインに必要な職種の方くらいだと思うので
旅行やら帰省やらで感染した人達は病院行かずに自宅でなんとかして欲しいものです😡
というか旅行客はもう罰金とって欲しい・・・🙄笑

  • パオ子

    パオ子

    子ども園なのですね^_^
    保育認定ですか?☆
    5月はまだまだこわいですよね😭
    私もずーっと休ませてるのでさすが、6月には行かないといけないかと思ってます😭

    ほんとそれです。
    GW後、今後の分かれ道になる可能性もある大型連休
    ですし、そのくらいしないと
    行く人は行きますよね🤯
    帰省我慢してる人もたくさんいるねに、ほんと罰金してほしいですね😡

    • 4月21日
あひる

うちの区の保育園は5月末まで登園自粛になったそうです💦

幼稚園なども学校関係が決まり次第発表されるのかもしれませんね🌀  GW明けに収まる気配もないし緊急事態宣言も延長なんて事もあり得るかもしれませんよね。
解除されても登園させるのは心配ですね😞  色々な方もいるし事情などもある人もいると思いますがいっそのこと夏休みなどもあるので9月からにして欲しいくらいです

  • パオ子

    パオ子

    そうなんですね!
    正直そうなってほしいなーと
    思ってます😭
    自分の子だけ休ますのも
    勇気がいるので😭

    いなほんとそれです。
    日本はそこまでしないだろーとおもいますが😭
    未知のウイルスなんで不安です😭安心して行かせれるようになるまで不安はつきませんね😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

登園自粛したいですが、旦那のバカが月末までほぼ休みなのにいつ仕事になるかわからないから家でみれないとほざくのでこの状況でも預ける事になりそうです。
なので、ゴールデンウィークあけも預けると思います😓

ちなみに私は食品関係なので、むしろ仕事が忙しくなり休みますと言える状況ではありません😭

  • パオ子

    パオ子

    なんですかその理由😩
    すみませんついつい腹が立ってしまいました😭
    休みなのにそれはないですね😭

    食品関係なんですね😭
    お疲れ様です😭
    ほんとリスクをおって働いてくださる方には感謝しかないです😭

    • 4月21日