※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種について、コロナが流行している今、病院へ行くのを避けて生協などでの対応を考えています。みなさんは予防接種はどうしていますか?

予防接種についてです。

コロナが流行ってるいま
スーパーすら極力行かないように
生協などで頼んでいるんですが
病院ってなると余計に…
具合が悪かったら様子を見て受診させますが
予防接種の場合みなさんはどうしてますか?

コメント

コロナ以外の感染症もリスクが高いから予防接種があるわけで、今月受けさせましたよ。
小児科は今すごく空いてます。

• あ

たしかに他の感染症にならないためにあるものですもんね💦そろそろ下の子の予防接種時期が迫っていたので意見聞けてよかったです🙇‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ

予防接種は決められた時期にきちんと受けさせます!
免疫もないので、他の感染症をもらうのもこわいです。
小児科でも消毒や換気、待ち合いで待つ時も他の人と距離をあけて座るような工夫など、気をつけてくれていると思いますよ^ ^

• あ

他の感染症も怖いですもんね!逆に病院の方がしっかり換気消毒などなどきちんとしてますよね😳

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
あーか

来月行きます( ´ω` )/
予防接種は必要だと思いますし、コロナ確かに怖いですが、怖いのはコロナだけじゃないですよね(ノД`)
延期してもキリないですし、その間に予防接種で防げるものにかかったらそれも怖いですし。。
目の前にあるもの一つ一つやっていかないといけないかなと思ってます💡
お医者さんも予防接種は予定通り打つことを推奨してるらしいです!

• あ

そうですね!一つ一つやっていかなきゃですよね!

下の子がもうすぐ予防接種時期なので意見聞けてよかったです🙇‍♀️

• 4月21日
マ〜

予防接種は受けられる時期が決まっている物もあるので、きちんと予定通りに進める為に来月行きます。

ただ、予防接種専用の受付時間が無い場合は朝イチに行く事をお薦めします。

• あ

そうですね!予定通り行かせることにしました!

朝イチなら人もあまりいなそうなので病院に相談しながら受けてきます!
    回答くださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
きー

私は先週予防接種受けさせに行きましたよー。これで8月までは予防接種受けるのなくなったので一安心です✨
ちゃんと消毒も置いてあったり、換気もちゃんとしていたりしたし、保護者も全員熱はかったりするので、ちゃんとコロナ対策はしてありました☺

• あ

考えてみればスーパーとかお店より病院の方が感染予防徹底してますよね💭

うちの子も今回打てば遠分ないのでちゃんと予定通り行くことにします!
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月21日
  • きー

きー

そうですよ!たぶん、今は人数も制限してるんぢゃないかなと思いますよ?予約なのにいつもより人少なかったので☺

• 4月21日
  • あ

医療に携わってる方達だからコロナ対策はできること全てやってそうですよね!

意見きけて安心しました🙇‍♀️😊

• 4月21日
ぽぽママ

明後日、2回目の予防接種です!行きます!
病院は予防接種の時間帯が別に設けられてますし、HPみたら今は他の病気での診察は完全予約制になってるみたいでした。

• あ

うちの子のかかりつけも予防接種専用時間設けてるみたいで調べたら書いてありました!🙇‍♀️
    完全予約制になってるとこもあるんですね‼︎そっちの方が安心ですよね😳

• 4月21日

予防接種行ってますよ🙆‍♀️病院は人いないです💦受付も予約にしたりといろいろ変わってるとこ多いです🤔消毒もこまめにされてます!

• あ

やっぱりどこも対策はしているんですね!安心しました😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日