※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
ココロ・悩み

ニューハーフの友人が性別に関する配慮がない行動を取るため、どう接していいか悩んでいます。

変な悩みですみません💧

わたしにはニューハーフの友人がいます。
心と体の性別が一致してないことなどの理解はあるつもりでいるので友人でいたつもりなのですが、少し悩みがあります。

箇条書きですと
・ひとの彼氏、旦那関係なく性別が男性の方を全員恋愛対象としていてベタベタしたり性的な話を持ち出したりする
・自分の体が男性だということに対して他人に対して配慮がない。例えばわたしの旦那が出張のときにわたしの家に「泊まりに来たい」と言ったことがあったのですが、旦那が出張中に家に泊まりに来たいなんて普通言わないですよね。
・TPOをわきまえたファッションをしない。わたしは出産を控えていてお見舞いにも来たがっていますがおそらく女性の格好、しかも派手なウィッグにきわどいミニスカート、網タイツなどで来ると思います…わたしの旦那になぜか会いたがります。旦那の家族に鉢合わせになってほしくない気持ちになってしまいます…
・デリカシーのない発言。妊娠で太った私に対してデブなど言う。

などがあります…
子どもが産まれたら見に行くね!と言われていて、産院にお見舞いにもわたしの家にも来たがります…
正直断りたいのですがそのまま断ると「アンタもわたしを男だと思ってるのね!」「偏見!」と言われてしまいます。
偏見はしてないつもりなのですが…😂
これから彼女とどういう付き合いをしていけばよいでしょうか…

コメント

みーちゃん

産後は体と赤ちゃんでいっぱいいっぱいだから退院してから来て(^-^)/って。
おびやあいたらね(^-^)/って。
産後は本当に大変だからごめんね!って軽く断って大丈夫ですよ!

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうですよね(ToT)
    実際大変ですよね…

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大変だからごめんね(^o^)って言えば大丈夫ですので、あまり深く考えないで友達なら軽く断ってみましょう(^-^)/

    • 6月6日
mammy000

私には周りにそのような友人がたまたまいないのでわかりませんが、多分ですがその方を友人と認めたくないのかなという印象を受けます。

読んでいて感じたのはその人が男でも女でも嫌な部分があるということですよね。

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    男性か女性かでなくそのひとの人間性に対して嫌な部分が見えてるんでしょうね(ToT)

    • 6月6日
ななまうす

多分、気が合ってないと思います。。
今更、友達辞めれるわけじゃないので、少しの間、距離をあけたほうがいいですね。
私も友達の感覚がしんどいときは、ちょっと距離あけたりします。

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    独身、とくに彼氏がいなかった時にはよく仲良くしていたのですが…環境が変わったのでわたしが変わってしまったのだと思い彼女には少し申し訳ない気持ちもあるのですが( •́ .̫ •̀ )💧

    • 6月7日
  • ななまうす

    ななまうす

    仕方ないですよ!
    友達辞めるわけでもないし、しんどいなら距離はあけて、またそのうち気があうときがきますから。徐々にお互いの感覚が変わってきて当たり前ですから。

    • 6月7日
A⑅∙˚⋆

わたしも友達でいますが…
主さんはお友達さんを、女として見ている部分・男として見ている分があるんだなー『つもり』って書いてある通り100%理解はできてないんだろうなと思いました。
そして、妊娠中で出産間近なこともあり彼女の言動にちょっと敏感になってるのかな?とも思いました。
気まずい感じになっているようですし、産後落ち着くまではしばらく離れるほうがいいんじゃないかなーと思います。

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    女の子の友達として接しているつもりでしたが、やっぱり体は男性だし…という気持ちやはりあると思います。もしくはわたしにとっては女友達だけど旦那や旦那の家族からみたら少し変な子なんだろうなって思われる心配があるというか。
    出産間近で敏感になっているのはあると思います😓

    • 6月7日
goldwhite1

ベタベタするのは嫌ですよね、
心は女性なんですからね(._.)

家族にそんな格好の友達みられたくないかな…
こうゆう人とお付き合いしてるのかと義両親がなんと思うかですよね( ´△`)
TPOおっしゃる通りかなと!

これから変化してくのは貴方で
母親として精神面が変化した時にニューハーフだからではなく、お友達が変わらなければ自然と距離があくと思いますよ!

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    ベタベタする、もしくはけなすんですよね💧「イケメンじゃないわね」とか「わたしタイプじゃないわ。この男、無理」とか
    TPOやっぱり気にしてほしいですよね(´+ω+`)女の子でもミニスカや派手な化粧で赤ちゃんに会いに来てほしくないです(ToT)

    • 6月7日
あおぴー

たぶんニューハーフである部分てそんな関係ないですよね。
女性でもそういう常識をわきまえてない方いますしね、、。
偏見していると考えるのではなく人間的な波長とか相性が良くないかと、、なのでまぁ距離を持って付き合いをしたらいいのかな〜?って思います。

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうなんです💧普段濃い化粧でもきわどいスカートでも下ネタ言う子でもビッチでもいいんですが、TPOわきまえてほしいとか(´+ω+`)
    ほどほどの距離でのお付き合いしたいです。

    • 6月7日
豆もやし

私にも居ますけど
そんな感じですよ( ゚∀ ゚)
だからこちらもその様な感じに
返せばいいんです✲*゚
私も「旦那ちゃんタイプ~奪っちゃおうかしら~!」とか
言われるんで
「奪えるなら奪ってみぃ!クソビッチ!」などと
冗談を言い合いますから⋈*。゚

多分さあさんが頭ではわかっていても
気持ちでは理解出来ないや
性格が合わないんだと
思います( ̄▽ ̄;)
彼女らはある意味特殊な女の子ですからね:( ;´꒳`;):
嫌なら友人をやめるべきです(><)
多分友人さんは一生変わりませんよ、性格( ̄▽ ̄;)

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうですよね💧
    独身のとき、とくに彼氏がいないときには彼女のノリが大好きだったのでわたしも申し訳なく思っています(ToT)
    環境も変われば友達も変わってしまうんでしょうか(ToT)

    • 6月7日
  • 豆もやし

    豆もやし

    どうしても
    自分の環境が変わると
    女の人って彼氏や旦那や子供
    優先になってしまいますからね(><)
    もしかしたらさあ様の中では
    いつまでもそのノリでは
    自分は居られないとも
    思ってるのかも知れませんね:( ;´꒳`;):

    • 6月7日
ザト

多分偏見はあるんだと思います。
それって、客観的に見ると、その相手が単にあり得ないと思います。
ニューハーフでも男性でも女性でも、親友でも知人でも、相手に対して思いやりは必要ですが、さあさんに対しての配慮がないんじゃないでしょうか(;´・ω・)
これからも関係を続けたいならオブラートに包んで断れば良いでしょうが、私なら夫に気のあるそぶりをしているような人と友人でいるのは嫌ですね。(>_<;=;>_<)。

龍愛mama2児

普通に友達と思ってるなら目の前に対してデブなんて言う人はいないと思います。
妊婦だから太ってしまうのは当たり前です。

そんなデリカシーのない方とは一緒に
居ても居心地もないしストレスが溜まる
一方だと思います。

入院しているなら一時は安静したいから
今度時間が出来たら会おうね。とサッと
言ったがいいと思います。

そして、距離を少しずつ置くと
母子と共に安心して出産出来た方がいい感じはします。

moon

ゲイの友達がいますが、デブとブスは挨拶なのでお気になさらず…
身体が男という事はゲイの女装家ですかね。

男でも女でもTPOもわきまえず、人の夫にベタベタしたり下ネタばっかな友達は嫌だよ。って伝えてみては?
淫乱ね〜って言って差し上げてください。