※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らず抜歯後のドライソケットについて質問です。ドライソケットにな…

親知らず抜歯後のドライソケットについて質問です。

ドライソケットになると飲み物を飲んだ時に抜いた部分がしみますか?
それともしみませんか?

金曜日に下の親知らずを抜歯して、今日になって痛みが強くなってしまい困っています。
出血量がほぼないに等しい程少なかった為、ドライソケットだけは細心の注意を払っていたのですが…。
土曜日に歯医者へ消毒に行った時はドライソケットの心配は無いと断言して下さりました。
抜いたところを今日見たら白いものが見えましたが、骨っぽいというよりかは細かい粒が入ってる感じだったので食べカスが見えづらい所に詰まってるように思えます。
痛いからと言って何も出来ないレベルではありません。
一応痛み止めも効きますが、効果が切れるとまた痛くて堪らなくなります。
今日2回も痛み止めを飲んでしまいました。
ドライソケットにだけはなりたくないです…。

コメント

はる

歯科衛生士してます。
ドライソケットお辛いですよね‥お察しいたします😭
抜いた手前の部分が染みるかと思います。

ドライソケット予防には
うがいはしない、唾を吐いたりしない、むやみに歯ブラシを当てないのがいいかと思います‥
気になるとは思いますが、余り気にせずお過ごし下さい!早く良くなることを願っております☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    元々出血がかなり少な過ぎたので、うがいや患部を触らない等細心の注意を払っていたのですが…食べカスが詰まってるからなのか、日に日に痛みが増してきます💦

    抜いた手前の歯がしみるんですね!
    それも無いですね…😭
    やはり食べカスが詰まって炎症起こしてるだけなのかな?とも思います💦

    念の為、近所の歯医者さん今日予約しました。
    サイソウハだけは避けたいです…。

    • 4月21日
  • はる

    はる

    食べカス詰まりやすくなりますよね‥😭むやむに自分で取らずとってもらったほうが良いかも知れません💦

    タンパク質、ビタミン多く摂取すると傷の治り早くなると思います☺️❣️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    血餅が無い分空洞になっちゃってるので、余計に詰まりやすい気がします💦
    サイソウハせずに、消毒だけで大半は治るとネットに書いてあったのですが、はるさんがお勤めの歯医者さんもそんな感じでしたでしょうか⁇

    • 4月21日
  • はる

    はる

    うちの歯科医院は患者さんの負担を考えむやみに再搔爬はしなかったです‥
    消毒と処方箋のみでした。
    血餅が無い分やはり治りは遅いかと思いますが‥必ず良くなりますのでそれまでは辛抱するしかないかなと思います😭💦
    早く良くなる事をお祈りします✨😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私もサイソウハは負担があまりにも大きすぎるので…ゆっくりでもいいので消毒と処方箋で乗り切りたいです💦
    抜いたところが昨日痛み増して来てから風邪っぽい怠い症状もあって体温測ったら全然熱ありませんでした😂
    でも、多分この痛みが原因の怠さな気がします…。
    抜いたかかりつけの歯医者さんがGW明けまで休診になってしまった為、セカンドオピニオンにお掃除と消毒でお世話になろうと思います😭
    早くビールが飲みたいです😂

    • 4月21日
  • はる

    はる

    ビール🍺切実‥‥笑
    アルコール摂取したいですよね!笑
    抜歯後、知覚過敏やドライソケットや怠さが一気に来る患者さん多く見てきました💦
    長い方だと1ヶ月は痛みと闘ってる方も居ました‥

    セカンドオピニオンで再搔爬したく無いってはっきり言って貰えるときっと患者さん優先の所でしたら投薬と消毒しかしないと思います❣️☺️

    今の時期、歯科医院も休診多いですよね💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当切実です…😂🍺笑
    木曜日からずーっと禁酒生活なので我慢がツラいです😂笑
    そう思えるだけまだ酷くはないのかな?とも思います😂💦笑
    やはり抜歯後に怠さ来る人居るんですね…。
    家から一歩も出ず、ネットスーパーで食品や日用品を全部買って届いたら全部消毒するとか、旦那が外出勤しなければならないので帰ってきたら玄関外でアルコールスプレー全身にかけてお風呂に直行して食事寝室別等対策しまくってるので、外出したのは歯医者のみ。
    抜歯から痛み出した期間考えるとこのダルさはコロナでは無いと思ってます💦

    旦那が休めない職種なので、子ども達2人連れての歯医者も正直気が引けますが…痛みでまともに見れないよりかは行った方がいいかと思いまして…😣
    本当休診多いです💦
    通ってた歯医者さんが激混みでもなく適度で一番良かったんですけどね。。
    コロナが憎いです😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜分にすみません💦
    歯医者さんに行ってきました!
    やはりドライソケットと言われました😭
    サイソウハはよっぽどしないと言って下さり、大半の人は消毒と痛み止めで治まるよとの事で、お掃除して貰って抗生剤入りのお薬入れて貰ったら少しずつ痛みが良くなってきたような気がします✨
    先生曰く、消毒来るのは大体2回くらいで良くなるかな?とのことでした。
    まだ地味に痛いのは仕方ないですが、少しでも軽減出来て良かったです😭
    色々親身になってコメント下さって本当にありがとうございました😊

    • 4月22日
  • はる

    はる

    ご報告ありがとうございます😊❣️
    ドライソケットになってたんですね‥‥😭⚡️
    お辛いですよね‥💦
    ビールまでもう少しかかりますが…必ず良くなりますので辛抱しましょう😭💦💗

    治った時のビールは絶対美味しいはずです🍺✨


    通院お子様居るのに大変ですよね‥
    仕方ないけど、子供はスーパーや病院は連れて行きたくないですもんね。
    本当早く治りますように、心から応援してます☺️💗

    • 4月22日