※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱き中に反り返られ、首が後ろに曲がりました。子供は驚いて放心しています。大丈夫でしょうか?首が曲がると問題が起こる可能性がありますか?


まだ首がすわってないんですが
縦抱き抱っこしている際に
(新生児の頃から横抱きを嫌がる)
突然 勢い良く反り返られて
首が後ろにガクンとなりました😫

子供は驚いた様子で少し放心してました💦
大丈夫でしょうか、、、?😱
また、首がガクンとなると何がいけないんですか?






コメント

ゆめ

うちも良くなりますがだんだん強くなってる気がします〇泣いてなければ大丈夫かな?って思っちゃってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きはしなかったし今も普通なんですが、本当ガクンて後ろに倒れてしまったんで凄く心配です😫

    • 4月21日
ちょきぴー

揺さぶられ症?みたくなってしまうからダメ🙅‍♀️なんじゃないですかね!?😵ガクンとなるのはあんまり良くないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺さぶられ症候群って揺さぶってすぐに異変起きたりしますか?
    死んじゃう以外に何か後遺症とかもありますよね?

    • 4月21日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    分かんないです😂揺さぶられ症は何秒間に何十回とかガクガクやらなきゃ大丈夫とかいうのも聞きましたが、実際なにがあるのか分からないので、、、、ガクンとならないに越したことは無いと思います😂💦笑
    その頃の月齢は絶対首に手を当てて、守ってきましたよ🥺💗

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも首を手で支えてますが驚くほど力強くて少し気を抜いているとガクンとなっちゃいます💦

    • 4月21日
5人のまま

首の筋とか心配ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の筋がどうなっちゃうんでしょう?🤢
    元々 新生児の頃から首がしっかりしているんですがまだすわってはなくて…
    今も首は左右に動かしたりしてるんですが大丈夫でしょうか😭

    • 4月21日
  • 5人のまま

    5人のまま

    むち打ちになりそうだなーって思ってます!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 4月21日
ままりん

この後変わった様子がないのであれば、そのくらいなら特に問題はないように思います。
上の方が仰っている揺さぶられっ子症候群はもっと激しく頭が前後に揺れるほど揺すった時になります。
なので今回のように後ろにガクッとなったくらいではなりません。
我が子も抱っこが大嫌いで仰け反ってよくなっていました💦
もちろん大人でも後ろに勢いよく倒したら痛めたりすると思うのでなるべくならならない方がいいとは思いますが、子供が仰け反ったくらいの衝撃ならそこまで気にしなくてもいいのかな?と思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放心はしてましたが泣いたり痛がったりは特にないです💦
    よく首すわるまでは気を付けて…と親に言われたりネットにあったりするので心配です。
    ただ、なんで首すわるまでは気を付けないといけないのか…
    もしガクンとなったり揺さぶったりした時に何が起きてしまうのかがわからないです😫

    • 4月21日