※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
妊娠・出産

妊娠中の下着について質問です。ブラジャーが締め付けて気持ち悪くなり、ユニクロのカップ付きインナーを試していますが、サイズ選びに悩んでいます。つわりで締め付けが気分悪くなるのか、これからも続くのか不安です。同じ経験の方、つわりが終わると改善されましたか?対処法を教えてください。

妊娠中の下着について教えて下さい(*^^*)

現在11wなのですが、6w頃からブラジャーの締め付けで気持ち悪くなってしまうので、ユニクロのカップ付きインナーを購入しました。
普段MサイズなのでLを購入したのですが、圧迫されるかんじで貧血おこしてしまいます…(´;ω;`)
まだ11wだし、胸も大きくなるだろうからマタニティブラの購入は早いかな?と思っています。
なので、今は出掛ける時はヌーブラ着けてます。笑

今は胃がムカムカするようなつわりもあるので、そのせいで締め付けられると気分悪くなるのか?
それとも、この先ずっと下着の締め付けで気分悪くなるのか?
不安で仕方ありません( ; ; )

同じ様な経験された方、つわりが終わったら大丈夫になりましたか?
また、下着の締め付けがツライ時はどうしていましたか?

回答いただければ幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

Hana

私も締め付けがきつくて、途中からブラトップで過ごしていました。ユニクロのブラトップはゴムがきつめに感じたので、無印のブラトップきてましたー!私はつわりが終わってもブラトップの楽さになれて、ずっとブラトップで過ごしてましたよー☆彡

  • minpon

    minpon

    回答ありがとうございます(*^^*)

    やっぱりユニクロのはきつめなんですかね⁉︎XLも買ってみましたが、やはり締め付け感がありました…。
    無印のブラトップ試してみます♡

    • 6月6日
m̆̈ ♥

わたしも全く同じでした〜(´;ω;`)!
初め、普通のブラがしんどくて特に車や電車に乗ると必ず吐き気がしたのでホック外して着てました。(笑)
それもずっとしてらんないので、UNIQLOのブラトップ大きめでLサイズ購入したものの楽に感じたのは最初だけでつわりが収まるまではブラトップさえもツラかったです…(°_°)💦
つわり収まったらブラトップでも平気でしたが、Lサイズでも小さく感じるようになったのとやっぱり締め付けが気になるので私は早めにマタニティブラ購入して着けてましたよ\( ˆoˆ )/✨
無理して締め付け我慢すると、発達していく乳腺が圧迫されて今後 母乳の出に影響が出ることもあるそうですし、マタニティブラ使ってみても良いんじゃないでしょうか?😊

  • minpon

    minpon

    回答ありがとうございます(*^^*)

    そーなんです‼︎苦しくなるので、アンダー部分を手で引っ張ってすき間作って過ごしてました(^_^:)笑
    つわりがおさまれば締め付けは大丈夫になるんですね‼︎安心しました♡

    やはりマタニティブラ買った方が良さそうですね!!
    ちなみに、あちゃん♡さんはどこのマタニティブラを購入されましたか??
    たくさんあってわからなくて…( ; ; )

    • 6月6日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    めっちゃ分かりますそれ(笑)
    わたしもアンダー部分引っ張ってめっちゃ頑張って伸ばしてました😂でも全然ヨレってくれないし、ブラトップすごいですよね(笑)

    最初に買ったのは西松屋のマタニティハーフトップブラです♫
    クロスオープンになってて産後も使える1枚1000円ちょっとくらいのものでした!
    2枚で1000円のハーフトップブラもすぐ隣に売ってたんですけど、それはパッド入ってなくてかなり生地がペラくて服着ても乳首透けてしまいそうな感じだったので、安いけどそっちは微妙そうです!

    最近はベルメゾンで犬印のマタニティブラ購入しました\( ˆoˆ )/画像のやつです!
    これもクロスオープンタイプで授乳機能も付いてるので産後も使えます😊
    西松屋のより高くて1枚2000円くらいしますが💦
    生地はしっかりしてるしこれは産後も使おうと思いますが、人によってサイズの変化はどうなるか分からないし私は西松屋のやつで十分な気がしてます(笑)

    イオンのマタニティコーナーにも、産前産後使えるブラ安くで売ってましたよ😊

    • 6月6日
  • minpon

    minpon

    そーなんです‼︎全然ヨレないから、イライラしちゃってブラトップ4枚中、2枚だけゴム切っちゃいました( ̄Д ̄)ノ笑

    色々と試してみないと、どれが自分に合うかわからないですもんね‼︎
    初めてなので、とりあえず西松屋のもの買ってみようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今はつわりもあって外出が億劫になっているので、少し落ち着いたらイオンとかも見てみます♡

    画像まで載せていただいて、色々と詳しく教えて頂きありがとうございます((*´∀`*))

    • 6月6日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    えええ😂ゴム切るとかなかなかワイルドですね(≧∇≦)
    妊婦からしたら、ブラトップにアンダーのゴム必要無いですよね!パッドだけぶらーんて付いてるだけでいいのにって思います(´-`).。oO

    まずはお試しで安価なものから試してみればいいと思いますっ♫
    いつ終わるのか分からないつわり、今すごいツライと思いますがゴロゴロしながらマイペースに、乗り越えてくださいね(>_<)✨
    こちらこそ、グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😊

    • 6月6日
ピコリーナ

私も妊娠初期からブラの締め付けで吐きそうになったりしたので、大きくなることを見越してマタニティブラのLサイズを購入して使い始めましたよ〜

マタニティブラにも色々ありますが、ノンワイヤータイプなら、締め付けも苦しくなくて楽でしたよ!

つわりが終わったのが14w頃で、その頃から締め付けで気持ち悪くなることはありませんでしたが、同時にグングン胸が大きくなってきたので、早目に買っておいて良かったです⭐️

  • minpon

    minpon

    回答ありがとうございます(*^^*)

    同じような経験の方のお話が聞けてよかったですー( ; ; )
    つわりがおさまれば締め付け感はなくなるんですね‼︎安心しました♡

    ユニクロのノンワイヤーブラも気持ち悪くなっちゃうので、やはりマタニティブラ買った方が良さそうですね!!

    ピコリーナさんは、どこのマタニティブラを購入されましたか??
    種類がたくさんあってわからなくて…( ; ; )

    • 6月6日
ペネロッピー

ワコールのスポブラ(くたびれたモノ)を着けてます(^-^;夜間はタンクトップだけ。
下は悪阻中でもトコちゃんベルトを着用していたので、普通の綿素材のショーツを着けてます。

無理しないで、着けれる時だけで良いのでは?乳腺が発達してくるのはうーんと後だし、気を付けるのは悪阻が止んでからでも大丈夫だと思いますよ(´∀`)

  • minpon

    minpon

    回答ありがとうございます(*^^*)

    つわりもあって、ほとんど出掛けないのですが妊婦検診の時にブラトップで行ったら、診察待ちで椅子に座ってるだけで貧血を起こしてしまい、1時間ほどベットで横になってたんです…
    なので、どうしても着けないといけない時もあるので、何とかしたくて(´;ω;`)

    • 6月6日