※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、栄養が心配です。ミルクを辞めたが、飲ませたほうがいいでしょうか?離乳食だけでは栄養が足りないかもしれません。

息子の体重が増えてない気がします。。
なんか見た目が細くなってきたような感じです。
1週間前くらいから夜中ミルクで起きなくなったので
そのままミルクを辞めたのですが、まだ飲ませたほうが
いいですかね😔
離乳食はいっぱい食べてますが、やはりそれだけだと
なかなかうまく栄養とれてないですよね💦

コメント

辞めたならそのまま辞めてても大丈夫ですよ☺
今は動いてはしゃいでる時期なのでちゃんとご飯を食べれてるなら増えなくても大丈夫です!☺
逆に体重が極端に減ったりすると危ないです💦

はじめてのママリ🔰

娘は7.6キロでぜんぜん増えません💦
1歳検診でミルクを飲ませていい時期だからまだミルクをあげてと言われました。
ご飯いっぱい食べてても栄養のバランスとかも偏るし動きも増えているから体重ふえない時期ではあるけど身長は伸びてるから痩せすぎてると言われました💦
ミルクも勝手に辞めてたのでフォロミを買い足ししてあげてます

う

10キロいってから増えなくなりました!
まだ小さい時はすぐ体重増えててママ友に相談したら『歩いたりするようになったらあまり体重増えなくなるよ!』と言われて本当にその通りでした🤔

うちの息子は小柄で1歳~はフォローアップミルク飲ませてました!
ですが、夜もぐっすり寝てくれて離乳食も食べているなら必要ないかと思います😌

5人のまま

動くようになると体重増加も落ち着き縦に伸びていくのでシュッとしてきますよ

sachira

夜中のミルクは起きてこなくなった生後3ヶ月からあげてません😃
心配になって病院で確認しましたが、体重増えてオシッコ出てれば問題ない、歩ける様になったら体重はなだらかなカーブになるとの事でした❣️

10ヶ月の頃で10㌔、歩ける様になる頃から体重はほとんど増えず、1歳半で12㌔

1歳から離乳食+2回のおやつにしていますが、午前中のおやつ+フォローアップ160,午後のおやつ+牛乳150にしています😄

夜の歯磨き後にミルクを飲むと虫歯の原因にもなりますし、哺乳瓶は歯並びにも影響すると聞いたので、離乳食をちゃんと食べていて起きてこないなら起こさなくていいかなと思います😊🍚🍵

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭❤
参考にさせていただきます!