※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と自身が熱を出し、コロナではないか心配。妊活もストップ。仕事や妊活、辞めるか悩んでいる。客観的なアドバイスをください。

考えすぎて頭がおかしくなりそうですので客観的にどうするか教えてください。
外出自粛の中テレワークなどは出来ない職場です。保育士の方にも申し訳ないと思いながら登園させています。旦那は日曜日だけしか休みがない為、子供のことはあてにしていません。
シフト制の仕事なので休みの日はもちろん家庭保育をしてます。
そんな中子供が熱を出し病院に行くも風邪だと言われました。熱は下がり数日様子を見て休ませてましたが今度は母親(私)が発熱。
病院に行きましたがなかなか診てもらえる病院がなく、ようやく診てもらえた病院で検査してもらえ結果コロナでは無さそうでした。
そして子供も発熱。仕事の休みももらえたことと熱も高いため受診する予定ですが
本人は元気です。解熱剤の薬はありますが抗生物質はありません。

こういう時は受診しますか?
仕事は休みを頂く方向で話すつもりです。

子供も大事だし自分自身も辛いです。

2人目が欲しいこともありますがこの状況の中、一人で見る自信もない気持ちになり妊活はストップ。

みなさんは妊活はどうしていますか?

ストレスからか流産もしてしまっていますので
仕事を辞めたほうがいいのでは?と考えるようになりました。

頭の中がぐるぐるして気持ちが安定しません。
まずは目先のことから解決したいのですが客観的なアドバイスをお願いいたします。

コメント

みーたんママ

体調は大丈夫ですか?
コロナでないとのことでひとまず安心ですね💦

お子様が発熱しているとのことですが、元気があるのであれば小児科に電話して受診すべきか、残っている薬で様子見すべきか尋ねたら良いと思います。

私は今妊娠中ですが、検診に行くのも、出産もその後もコロナ感染しないか不安です😢

年齢的に余裕があるならコロナが落ち着いてからの方が心に余裕が持てるかなと思います😊