※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
その他の疑問

親が几帳面、潔癖すぎるとその子供は雑で汚い(汚いというか適当というか…

親が几帳面、潔癖すぎると
その子供は雑で汚い(汚いというか適当というか)子になるとかありますか?

私の親は雑な人で家も汚い、整頓が苦手のようでぐしゃぐしゃです。
押入れ開けたらドサーーと雪崩がおきるタイプ。
私は昔からそれが嫌で綺麗じゃないと無理です。物もビシッと並んでないと気がすまない。収納の中も綺麗にしたいタイプです。
そして私の子供はすごい雑です。部屋もぐしゃぐしゃ。
さっき衝撃だったのが子供がチョコ食べたあと歯磨きしてて
あとで見たら歯ブラシが茶色のまま歯ブラシ置き場に。え。磨いて歯ブラシ洗ってないの?
あとトイレットペーパーの切り方がぐしぃやぁぁ。って
うーん。私がこますぎ?w

コメント

ct

確かに(笑)
まだうちは上の子も小さいので
分かりませんが
親は物がすごく多く
うちは少ないさみしい家だ!
と言われてます(笑)
ちなみに私の祖父は潔癖でした(笑)

りーま

むしろ潔癖の人の子は潔癖になると思います💦
義母と旦那がそうです!
2歳の息子も潔癖気味になっていて、つかみ食べも手に着くのが嫌でしなかったし小さなホコリも嫌がります😂

ママリ

私もどちらかと言うと雑で整理整頓が苦手です😂😂
家は片付いているようにみえますがクローゼットはジャングルです笑
一方、親は完璧主義の几帳面です💦
フルタイムで働きながら床に髪の毛一本も落ちてない程で我が親ながらそこは尊敬しています😅
きっと反面教師等ではなく、あくまでもウチの場合ですが小さい頃からお片付け等を結局、親自身で全てやってたからなのかなあと思います😂
実家に住んでた時は親が先回りして部屋を掃除し私が手伝いや片付けをした時は雑すぎ!と文句言われるので、それが嫌でやりませんでした😂
私自身3姉妹ですが3人とも雑ですww
長くなりましたが結局のところ性格もあると思いますが…😂😂😂

まち

子供の性格にもよると思いますが、どちらかというと親に似ることの方が多い気がします。

夫は一家全員潔癖かつ几帳面って感じです。(その中では夫はまだマシな方です)
私は両親がかなり雑な感じで自分も夫にちょいちょい注意されるくらい雑です。
でもうちの祖父はめちゃくちゃ几帳面で祖母もわりときっちりした人です。なので父はなんであんなに雑なのかはわくわかりません…

あおひママ☼𓂃

友達が子供産んでから潔癖になったーと言ってましたが、その子の子供は髪の毛1本見つけるとちゃんとママにハイって渡してたので親をよく見て似るのかなと思いました😍

かえ

うちの母と祖母がそんな感じです🤣

祖母は潔癖までは行かないと思うんですが、家は毎日掃除機雑巾がけしないと気がすまなくいつもピカピカだったり、出かけて帰ると靴下は玄関で脱がされたりととても綺麗ずきなんですが、母はまったくなんです。家はものが多くてぐちゃぐちゃ、掃除機も週に何回かそれも吸ってるのかわからないような古い掃除機。シンクもお風呂も綺麗では無いです。
反面教師的な感じかのかなー?って思ってます(笑)
私は祖母まではいかないですが、実家みたいには絶対したくないと思いこまめに掃除はするようにしてます!

HARU

うちの母親は片付けられないタイプ、父親はものを拾ってきてしまうタイプ。そんな感じなので実家はゴミ屋敷状態です...テレビに出れるレベルのです(笑)

私は4人兄弟ですが、そんな親の元に育った4人は、
長女→ゴミ屋敷
次女(私です)→潔癖
三女→潔癖までではないけど綺麗好き
長男(末っ子)→ゴミ屋敷
です(笑)

あろは

回答ありがとうございます☺️
あまり親がそうだからってのは関係なさそうですね😂
そこの子の性格なのかな、、、
せめて娘は几帳面な子になってほしいです😂(笑)