※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

生理後の母乳不足に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母で1ヶ月半で生理がきて
生理後母乳の出が悪くなった気がします、、、
胸の張りは生理前に比べると全然違います🥺

生理後同じ経験された方どうしましたか??
完母で育てたい、、、
まだ1ヶ月半なのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半で生理が再開しました!
元々早産でNICUだったので産後すぐから搾乳のみの混合でしたが、
入院後半から退院後に直母してましたが
結局生理が再開してからなんとなく出が悪くなったような気がして
3ヶ月になる頃にはもう完ミに移行しました💦

• TMR

TMR

出が悪くなりますよね🥺🥺完母だめそうだったら私も完ミにします😂

• 4月20日
Ri_mam

私は産後2ヶ月まで悪露が続いてやっと終わったかと思ったら産後3ヶ月で生理になりました😥

でも、今も完母です🍼
張りがなくなって心配で初めの何ヶ月かは母乳にいいお茶とか飲んでましたが、張りがなくなったのは母乳量が落ち着いてきたのかもしれませんよ😊

まだお座りとかもできない中で生理きちゃうとお風呂とかパパの助けがないと大変なので頑張ってください‼️
うちは旦那がいない日もあるので無理な日は赤ちゃんは沐浴で済ませたりしてました😅

• TMR

TMR

母乳量が落ち着いてきたんですかね??🥺もう少し様子を見てみます😳😳

• 4月20日
  • Ri_mam

Ri_mam

貧血とかだけは注意が必要なので(元々妊娠中も貧血で鉄剤処方されてたので💦)葉酸と鉄分の飲むヨーグルト的なやつとか生理の時だけ飲んでました🍹

私の場合長女も産後2ヶ月から生理が始まり初産で母乳にも自信がなかったのでミルクも足しつつ〜って感じでしたが離乳食が進んできて途中から完母になったりもしたので無理はしないで欲しいけど、完母で育てたいと思ってるのならすぐに諦めないで頑張って下さい☘

• 4月20日
  • TMR

TMR

鉄分沢山とるようにします🙆‍♀️🙆‍♀️
    そうなんですね😳😳
    様子みながらやっていきます!ありがとうございました☺️☺️💗

• 4月20日
あおいのア

生理がきて、目に見えて飲みが悪くなりました。
色も薄くなって、味も薄いのかな?と思いながら完ミに移行しました。
また生理と授乳の両方で自分がフラフラだったのも理由のひとつです。
よっぽど免疫が下がっていたようで人生初のインフルになりました。
母乳育児に憧れてましたが、自分が倒れてはダメだと思い母乳からの混合からの完ミ移行でした。

• TMR

TMR

絶対それが正解だと思います😭😭👏もう少しだけ様子をみてダメそうだったら私も完ミにします😳

• 4月20日
りん

我が家は下の子の時に3ヶ月で生理再開だったのですが、やはり出は悪くなりました。

それでも吸ってくれてはいたし、細々でてたので、混合にしてたら、生理終わると夜だけミルク、生理中は朝昼夕3回ミルクのパターンで卒乳まで行けましたよー。

私の身体はゲンキンなやつみたいで、母乳細って叔母に相談したら、国産ステーキライス大盛セット奢ってくれて、それ完食したら一気に胸張って母乳溢れてきたので、多分相談してストレスから解放されたのも一因だろうけど、母乳育児は食事ありきなので、ダメ元でお腹壊さない程度に暴食してみてもいいかもです。w