※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

特別警戒都道府県在住の方へ。子供の予防接種は延期すべきか悩んでいます。病院への不安や終息の見通しについて、皆さんはどうしていますか?

コロナで特別警戒都道府県にお住まいの方にお聞きしたいです!
お子様の予防接種は変わらずにいきますか?
4カ月の娘の予防接種を今週土曜日に予約してあるのですが…不要不急じゃないのでやっぱり延期した方が良さそうですかね?😭
病院に行くのも正直怖いし、でもいつ終息するかわからないしと悩んでいます💦
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

埼玉に住んでますが、
2人とも予防接種行けてないです😔
後でお金払っても命には変えられないので😭

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます!
    やっぱり延期しているんですね💦
    そうですね!命には変えられないです!

    • 4月20日
きなこ⭐︎

予防接種は予定通り行きます!おっしゃる通りいつ終息するかもわからないですし、これから増える可能性も大いにあります。ひとつ先延ばしにしてしまうとどんどんずれ込みますし、期限もあるので!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    途中で送ってしまいました💦
    予防接種を打たずにその病気になるリスクも高まるので尚更打っておいたほうがいいと思います。あの時打っておけば…とはなりたくないですしね😭
    予防接種枠を設けてる小児科近くにないですか?

    • 4月20日
  • しろ

    しろ

    非常事態宣言が出る前にTVでお医者さんも予防接種は打ちに行って下さいと言っていたので行くつもりでしたが、外出するなとあれだけ言われると迷ってしまいます😔
    徒歩5分程の小児科に行くつもりです💦

    • 4月20日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    予防接種は、不要不急な外出ではなく、必要な外出だと思います💦おっしゃる通り、医師も予防接種を受けるように推奨していますよ!

    • 4月20日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます‼︎
    今週打ちに行こうと思います😊

    • 4月20日
みんと

都内在住です!

来週息子は普通に予防接種行きます!
ウェブで予約して
6番前になったら呼び出してくれるので
クリニック自体は常に人はそんなにいないので
予防しながらいきます!

4ヶ月ですと心配ですよね😢
いつも混んでるような病院だったら
悩みますね(´;ω;`)

  • しろ

    しろ

    予防接種行かれるんですね😊
    いつも行ってる小児科は普段から熱や下痢などの症状がある方とそれ以外の人では待合い室なども別になっているのでできれば行きたいのですが、外出しない方がいいのかなと迷います😔
    子供も小さいですし、心配になります😭

    • 4月20日
deleted user

うちは予防接種行ってます。
なるべく上の子は夫に見てもらえる日にして
予防接種枠で行っています。

マスクして手洗いしっかりしています。

  • しろ

    しろ

    私も上の子はお留守番させる予定です😢
    きちんと予防すれば行っても大丈夫ですかね💦

    • 4月20日
チョロミ

病院に行くのも怖いですが、おっしゃる通り終息の目処が立たないので私なら気をつけて行きます!
予防接種も、他の病気が重症化しないようにする為の大切なことだと思うので😣💦

  • しろ

    しろ

    そうですね!
    他の病気にかかってしまったらと思うと怖いです💦
    きちんと予防して行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
マミー

千葉県ですが行きます!!市役所に相談したら終息の目処もつかないし予防接種は予定通り行った方がいいとアドバイスしてもらったので行くことにしました😊

  • しろ

    しろ

    そうなんですね!
    延期したところで本当にいつになるか分からないですもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ママリ

命に関わる病気はコロナだけではないですし、予防接種するのもかかったら命に関わることもある病気を防ぐためにするものです。

予防接種は不要不急の外出ではないと思うので、私だったら打ちますかね〜😅

あーか

予定通り行きますよ!
来月行く予定です!
延期したところでいつになるかわかりませんし、病気はコロナだけでは無いので、延期してるうちに予防接種で防げるものにかかってしまったり、重症化したらそれこそ困ります。。
お医者さんも予防接種などは予定通り打つことを勧めてるそうです( ´ω` )/

deleted user

先週行きました😊
予防接種枠が普通の診察の前にあるので朝イチで予約とりました!

す🥝

千葉県です。
予防接種は遅れると大変なので予定通り行っています。我が家は訳あって単独接種なので毎週ですが行っています。
徒歩10分程度、小児科専科ではない病院ですが、むしろいつもより断然空いててすぐ終わります。
正直コロナより細菌性髄膜炎とかロタの方がヤバいと思うので…

はじめてのママリ🔰

私も予防接種行ってますよ?


まったく不要な外出ではありません。