※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊活

妊活中の方はカフェイン摂取を控える方が良いですか?1日1杯のコーヒーは大丈夫でしょうか?

妊活中もカフェインは摂取しない方が良いのですか(´・_・`)??
コーヒー、紅茶、抹茶などを1日にどれか1杯毎朝摂取しています。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

みーちゃんママ

ノンカフェインのコーヒー、紅茶はどうですか?

やちお

私は紅茶が大好きで、妊娠が分かるまで、毎日がぶ飲みくらい紅茶のんでました(°д°)
飲み放題の紅茶店に入り浸ってたこともありましたよ(*゚▽゚)ノ

それでも、授かることはできましたし、今のところは順調に育ってます(๑ ́ᄇ`๑)

妊娠してからは、カフェインレスの茶葉買ってきてたのしんでます(^^)
たまーーにスタバとか飲むこともあります(๑ ́ᄇ`๑)

でも、皆さんの意見拝見すると、あんまり良くないんですね(°д°)反省

何事もほどほどに、ですね(´•ω•̥`)

ハート♡

早々に御回答ありがとうございました!!
ノンカフェインのコーヒー、紅茶が存在しているのは存じてますが、ただ妊活中にも影響があるのか知りたかったです(*^_^*)

みーちゃんママ

妊娠中、授乳中もカフェインNGだから…妊活中もNGだと思ってました(^_^;)

ジャンジャン🐻

カフェイン、今はとりすぎない限り大丈夫だそうですよ^o^

飲み物くらい好きなの飲んで、ストレスフリーのほうが、妊活にはいいかなーと私は思ってました^_^;

めぐみん♪

1日一杯位なら大丈夫だと思います!
飲めないストレスの方がよくないですよー

マーちゃんママ

私は一日一杯飲んでましたよ。飲み過ぎがあまりよくないみたいです。

気分転換などでの少々のカフェイン摂取は大丈夫ですよ(*´ω`*)
これもダメあれもダメだとストレスたまりますし(*´-`)
ストレスをためない事が一番です。

想・煌のママ

私は妊活中でも飲んでましたよ~!
普段は、ジュース、お酒、炭酸はまったく飲まずに、緑茶、麦茶、ほうじ茶、水、烏龍茶ばかり飲んでたので、飲まないのもストレスになるしと思って飲んでました!
ただ、妊娠前は、麦茶かルイボスティーに変えました(>_<)

オリーブ2

女性のカフェイン摂取は妊活に支障があるとは聞いたことないです。

不妊治療の先生から、男性のカフェイン摂取が良くないと聞きました。
精子が元気がなくなったり、精子が少なくなるそうです。

ミラ

カフェインは今の飲み方で充分じゃないですか?
妊娠中でもカフェインは必ずしも悪ではないです。

何人かの方も書かれてますが、一番ストレスが良くないので、私は妊娠中の今も朝の一杯だけはコーヒーを飲んでますよ。先生にも問題ないと言われてます。

♡mi♡

妊活中は、普通に1日3杯ぐらいは飲んでました^ ^
妊娠してからは、受け付けなくなったので、全く飲んでませんが、先生が1日2〜3杯なら問題ありませんよーと言っていたので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

肋骨ボンバー☆神

妊活中はそんなに気にしなくて良いと思いますよ。
ちなみにココアにもカフェインは入ってます。
冷たい飲み物は控えた方が良いと思いますが、あとは気にしすぎず気楽に過ごしましょう♪

りえぴっと

妊活中は、1日1杯〜2杯くらいならばきにすることがないと、不妊治療のドクターに言われていました!
それよりも、飲まなくてストレス溜まるほうが問題なようです。

私は、コーヒーより紅茶の方がカフェインが含まれている量が多いと聞きましたので、紅茶はなるべく控えていました!

ルイボスティーは味がたまたま大好きだったので毎日の常備茶として飲んでいました。

ハート♡

そうですよね(>_<)今更ながら不安になってきてしまって質問させて頂きました☆
摂らないのが無難な気はします。。。m(__)m
ありがとうございました(≧∇≦)♡

ハート♡

御回答ありがとうございます(*^_^*)
そこですよね(T_T)
飲まない事でストレス摂取!!笑
よりは一杯ぐらいなら良いですよね(・∀・)
気楽になりました🎶
ありがとうございました(≧∇≦)

ハート♡

一杯なら範囲内ですかね🎶
良かったです〜\(^o^)/
ストレスバイバイのために続けちゃおっかなって思いました☆

ハート♡

同じですね♡何事も程々にですね(^^)

ハート♡

なかなか授かれなくて生活を見なおしてるところです(T_T)
カフェイン摂取より色々意識し過ぎのストレスから離れようと違う反省がうまれました☆

ハート♡

私もジュース、お酒、炭酸は飲みません(〃・ิ‿・ิ)ゞ
ですが、朝の一杯と温めた麦茶が日課になってまして!!
朝の一杯が今更ながら気になってしまいました(>_<)
やっぱりルイボスティーはオススメなんですかね♡近々買って愛用しようと思うます(*´∇`*)

ハート♡

まさかのー!!!!!ですm(__)m
旦那さんはいつもコーヒーをお家で作って小さいペットボトル飲み干して帰ってきます( ̄▽ ̄)
明日からやめてなんて可哀想で言えませんがせっかくの貴重なご意見なので伝えますm(__)m
減らす努力はしてくれそうです♡

ハート♡

がぶ飲みーー♡安心感100%です(〃▽〃)笑
コーヒーよりミルクティーがタイプで紅茶の方が回数は多いです(●´ϖ`●)
コーヒー飲む方はスタバは好きですよね♡
去年の冬から寒さをなだめるために飲み始めたらはまってしまって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶抜けれずです。

罪悪館感じない程なら気にしないように摂取しちゃおうと思いました!!

ハート♡

一人目妊娠中もたまに一杯ぐらいは飲んでました♡
その子を妊娠する前は全然飲まなかったので今と比較してしまいました(>_<)
先生からのお言葉も説得力ありますね☆

ハート♡

問題ないのですね!!安心しました(´∇`)
飲まれててもご懐妊されてる皆さんからの御回答がまた心強く届きました♡

ハート♡

あっ、ココアもたまに飲んでます(-^艸^-)選択肢が多くて欲張りです。。。笑
冷えは良くないのはすごく意識していて食べ物も飲み物も常温以下の温度では口にしないようにしています\(´ω` )/
そうですよね、本当に何も考えずに過ごしたいものです♡♡

ハート♡

先生からの知識も頂けて有難いです♡ストレスになるぐらいならって気楽に飲んでしまおうと思いました!!
紅茶の方が好きで、、、ちょっと意識してみたいと思います(^^)これまたストレスにならないように( ̄▽ ̄)笑
神経質な性格が妊活に厄介です。。。

ルイボスティー魅力的ですね♡私も一層の事今のカフェインよりルイボスティーにはまっちゃいたいです(///ω///)