※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
妊娠・出産

27週3日目の妊婦です。お腹が張る感じが続いています。張り止めを飲んで仕事を休んでいます。1ヵ月に1回は張りで仕事を休んでいて、週末から週明けに子宮が大きくなる感覚があります。同じ経験をした方いますか?

27週3日目です。
昨日くらいからお腹がよく張るような気がします。
カチカチになるわけではなく、いつもよりすこーし硬いかなあ?ってくらいのが頻繁にあります。
横にならなくても数秒で治ります。
これも張っているうちに入りますか?(><)
昨日ちょっと歩きすぎてしまって…。

念のため、今日は張り止めを飲んで仕事を休みました。

1ヵ月に1回は張りが気になり仕事を休んでしまっています。
しかも何故か週末から週明けにかけて、張っるのと、チクチクと子宮が大きくなってる感覚があります。

みなさんはこうゆう経験ありますか?

よろしくお願いします(><)

コメント

el

数秒で治るなら問題ないかな~?と思います。張り止めもお持ちのようなので。やっぱり歩きすぎたりとか、動きすぎるとお腹張りやすくなりますよぉ(´・ω・`)張りを ちょくちょく確認して 張りやすくなってるなら無理しないことですね😭💦私もそのくらいのとき張りやすく、赤ちゃんに栄養が行きづらくなり 絶対安静になってしまいました。

  • まっくすん

    まっくすん

    返信ありがとうございます!
    ですよねえ、、やっぱり昨日は少し歩きすぎたと反省してます。たくさんあるいてもいいのは臨月ですよねえ(´・ω・`)
    安静の時はどのくらい張ってましたか?(><)

    • 6月6日
  • el

    el


    今も安静なのですが 家の中少し歩くだけでも 張ります<(_ _)>💦 なんで、基本寝たきり..

    • 6月6日
  • まっくすん

    まっくすん

    それは辛いですね…。
    34週ならあと3週はお腹の中にいて欲しいですね(><)

    • 6月6日
  • el

    el


    そうなんですよね(´・ω・`) なんだかんだ、安静しすぎて 予定日遅れそうな気しかしませんが(笑)(笑) まっくすんさん、性別どっちやったんですか?♡

    • 6月6日
  • まっくすん

    まっくすん

    でもまだ今産まれちゃったら困りますよね(´;ω;`)
    性別は…。
    暫定 男と言われましたww
    まだハッキリわからないんですよねえ(><)

    • 6月6日
  • el

    el


    今は困りますね<(_ _)>💦 暫定なんですね!!! お股隠しちゃってるのかな?(笑) 私も、女の子でお股見せてくれないので 9割.. とは言われてます。でも言われたの院長先生からで、今日同じ産婦人科で産んだ友達に聞いたら院長先生結構性別ミスするって聞いて.. もう出産準備ほぼほぼ終わったのに(笑)

    • 6月6日
  • まっくすん

    まっくすん


    お股は見せてくれたんですが、どっちにも見えるらしくて…。笑
    でもこの前は大先生だったからあまり期待してません(笑)
    うちはまだほとんど準備してないです(><)産休入ってからでいいかなあと!
    ほぼ準備終わってるのに違ってたらショックですよねー

    • 6月6日
あゆまま

ただ今26週です( ^∀^)
私もここ最近1日に何回か
張ります(T-T)
子宮の下のほうが痛くてそのときは
体を休めると楽になったり、、

3人子どもがいるんですが
いままでこんな早く張ったり
しなかったので若干びびってます、

  • まっくすん

    まっくすん

    張ると不安になりますよねえ(´;ω;`)
    お子さんが3人もいるとなかなか休めないですよね?(><)

    あまりひどい時は仕事も休んでゴロゴロしてる事にします。

    • 6月6日
  • あゆまま

    あゆまま

    30週前なので不安です(T-T)
    まだお仕事されてますか?
    なかなか休めずこれに2歳のシケも
    +で参ってます(/ー ̄;)

    • 6月6日
  • まっくすん

    まっくすん

    まだ仕事はフルタイムでしてます!
    34週で産休に入ろうと思ってますのでまだまだ先は長いです。
    2歳の子はまだまだ手がかかるし大変そうですね(><)

    • 6月6日
  • あゆまま

    あゆまま

    私もギリギリまで仕事します☆ミ
    パートですけど、、(/ー ̄;)

    2歳は大変です、、
    2歳離れて産むのが初めてなので
    やってけるのか不安で(/ー ̄;)

    • 6月6日