※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決まりましたが、コロナが心配で復帰に迷っています。娘を慣らし保育させる必要があるか悩んでいます。会社は一日の復帰だけでもOKと言っています。

5月に保育園決まりました😭
かなり寂しいです😢

ただ、コロナが出てる県と地域です、、、
私自身は5月中に絶対復帰しないとだめと役所に言われました。
なので一日だけでてあとは休もうと考えてます。

娘は保育園行かせるの怖くて
この場合、一日も登園させなくていいんですか?😖
私が復帰する日だけ旦那に任せようかなと。
慣らし保育園しないと一日預かってもらえないといわれ
その日のために1週間も保育園行かせるのが心配です。
そして慣らし保育おわって少し期間あいて
6月からまた登園となると
慣らし保育した意味あるのかな?と😖

考えてすぎて
なにがただしい判断か分からなくなってきました😭

会社には今日電話して
コロナが心配だから保育園辞退を考えてると伝えたら
それはやめて欲しいと、一日の復帰だけでもいいと
言ってくれています

コメント

マハロ

1日だけの出勤で職場は大丈夫なんですか?!😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場は退職していなくなるくらいならいいよ!と言ってくれてます!

    • 4月20日
  • マハロ

    マハロ

    6月から、登園という根拠は何ですか??👀

    • 4月21日
Rie

コロナが心配で
保育園辞退をしたいのは
仕事は休むって事ですか?
辞めるって事ですか??

1日だけでいいなら
私なら1日だけ出て
子供を見ます!!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休むか辞めるかです!
    でも一日でいいと言ってくれたので
    保育園はいかさずに
    私が一日だけ出勤考えてます😖

    • 4月21日
はじめてのままり☺︎

私も 1日だけの出勤 大丈夫かなと思ってしまいました😳
私自身 5月中旬から仕事復帰予定です。娘を4月から保育園に通わせてます。4日間慣らし保育しましたが、登園自粛になりました。感染者が出てる地域です。今のところ自粛期間が終われば預ける所も人も居ないので 保育園に行かせるつもりです。もし休園になれば また会社に連絡するつもりですが🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所に問い合わせしたら一日でもいいですと言われました!
    そして会社も辞めるくらいならそれでいいといってくれてます!

    • 4月21日
ゆう

保育園は、5/1〜慣らし保育しないといけないですか?🤔

親の復職時期に合わせて、慣らしのスケジュール組んでくれるなら…
こんな時期なのでしばらくは登園自粛して、5/25〜慣らし保育園、ちまりさんは5/29に復職(なんなら有休でも)とかできないでしょうか。
職場も5月末復帰でOKならですが。

ただ、保育料は5月分まるまるかかってしまうかもしれません💦(自治体によっては、返金してくれる所もあります)


入園が決まったのであれば、近々保育園から連絡くると思うので、登園の時期について相談してみたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場はいつでもいいし
    一日でもいいと言ってくれてます!
    明日役所に問い合わせて
    保育園一日でもいかなくていいといわれたらいかせないつもりです!
    保育料かかっても
    コロナのほうがこわいので😖

    今度面談が私1人でいくので相談してみますが
    明日電話して5月一日も登園しなくていいかきいてみます😖
    慣らし保育はコロナ落ち着いてからでいいかなと😖

    • 4月21日