※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

兄の赤ちゃん返りが酷くて困っています。2歳でイヤイヤ期もあるのでしょうか。いつ治まるでしょうか。希望をください。

年子プラス双子、計3名の育児しています。
兄の赤ちゃん返りが本当に酷くて、、、困っています😢
兄はまだ2歳だし、イヤイヤ期も相まって余計に反発しているのかと思いますが、、これって、いつか治まるのでしょうか。。。どなたか希望をください😢

コメント

むぅ

ちなみにセオリー通り兄優先を心がけていますし、なるべく二人で過ごす時間も作っているつもりですが、その二人の時間ですら、「ママ!ママ!」「抱っこー!抱っこー!」の大絶叫で。。。

先日ついに胃潰瘍になってしまいました😅

▶6人の怪獣

回答じゃないですが、、、
私もこれから似たような状況になるのか?!と思ってしまったのでコメント失礼します😱
うちも年子(一歳半)の双子予定です!!
今まで赤ちゃん返りを味わったことないのでこれから不安です😰

• むぅ

むぅ

双子ちゃん妊娠中なのですね😊しかも5人兄弟❗️賑やかになりますね✨✨
    でも妊娠中も双子はリスク高く、大変ですよね。。
    私は30週から切迫で出産まで退院できませんでした💦
    くれぐれもお大事になさってください。

赤ちゃん返り、、、、参ってます😅

• 4月21日
藤

双子母です。
読んでて胸がぎゅーーっと苦しくなりました。ほんとにほんとに毎日お疲れ様です。どれほど大変か、、想像するだけで頭が下がります😣
双子の上にお姉ちゃんがいますが歳が離れてて赤ちゃん返りが無かったので参考になるような事は言えず申し訳ないんですが、イヤイヤ期に関しては必ず終わりが来ます!そこだけは大丈夫です!1日1日終わりに近づいているはずです!
こっそりイヤホンして爆音で音楽聴きながらノリノリでおむつ替えたって良いと思います!
上手に息抜きして共に頑張りましょう😭

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😭
    共感していただけただけでも嬉しくて涙がでました。
    そうですよね、ずっとこのままではないですよね😭
    1日1日終わりに近づいているはず、とのお言葉を励みに頑張ります!
    ありがとうございました😌

• 4月21日
かもあ

辛いですよねー
うちは上の子が2歳で下の双子が産まれましたが、上の子の赤ちゃんかえりとイヤイヤがかなり酷かったです。一年以上は赤ちゃんかえり、イヤイヤしていました。でも、時間はかかりますが、少しずつ良くなってきますよ。気長に待ってあげて下さいねー

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    やはり時間が必要なんですね。
    良くなっていくとのお言葉、励みになりました。広い心で待ちたいと思います。

• 4月21日
ちーゆか✩

うちも年子で双子です🙂
赤ちゃん返りはそんなになかったですが、今は喧嘩?が酷いです💦笑
双子はお兄ちゃんに叩かれて泣いて…の毎日です😂回答になっていなくてごめんなさい😭
ですが夜双子が先に寝ると可愛すぎる〜♥とそーっとなでなでしてあげてたり、些細な事ですが見て癒されてます💡双子は2歳ですがイヤイヤ言ったり赤ちゃん返りもあるので絶対通る道だと思います😭そろそろおさまってくれるといいなーと思います🤦‍♀️

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇ですね。男の子ばかりの喧嘩は激しそうですね💦
    絶対通るんだと腹をくくって私も頑張りますー。

女の子羨ましいです🥰
    安産お祈りしていますね💕

• 4月22日

私も年子で3人目が双子です!
うちも2歳なので一緒ですね( ¨̮ )
うちも赤ちゃん返りしています!上の子も赤ちゃん返りしていました。

大変ですよね(^_^;)

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    性別は違うけど同じ境遇ですね^_^
    やはり2歳頃は、何かと難しい年頃なんですね💦
    癇癪おこすと手の施しようもありません。。
    親になるって大変ですよね。。。。

• 4月28日

退会ユーザー

癇癪ですかぁ。。うちは赤ちゃん返りと言っても甘えん坊のほうです( ¨̮ )でも上の子のほうが甘えん坊で大変です(^_^;)

• 4月28日