※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

悪阻がつらく、家事育児にイライラ。食事も気持ち悪くて辛い。乗り越え方を知りたい。

悪阻が辛すぎます😭

1人目の時は悪阻中はずっと実家にお世話になったので極力家事はしなくてよかったし、喋る相手もいたのでなんとか紛らわせてた感じでした!

今回は夫がコロナの影響で休業中なので家事育児全て任してずっと横になっていますが、慣れない家事育児でずっとイライラしてて、家の中の空気がすごく悪いです😥

私も何か食べたいけど何も食べれず、炭酸水しか飲めず、本当に気持ち悪くて、ずっと不機嫌な状態😂

息子と夫に本当に申し訳ないです。

いつか終わりが来るのはわかってるけど、最低でもあと1ヶ月近くは耐えないといけないって思うと、絶望的でしかありません。

お腹の赤ちゃんには本当に申し訳ないけど、一日一回はもう妊婦辞めたいって思ってしまいます。
身体的にも精神的にもズタボロで、毎日泣いてます。

皆さん、悪阻どうやって乗り越えましたか?
特に2人目・3人目の時の乗り越え方知りたいです😂

コメント

mama0-0

2人目。三人目の時はとりあえずこどもにらひたすらDVD😂あとは辛くても外に出て気晴らししてました。💦寝込むと悪阻のことしか考えれなくて辛かったので😢

• Rei

Rei

回答有難うございます!
    私もDVD頼りっぱなしです😂 外に出るのはしんどいと思ってましたが、気晴らしになるなら明日少し頑張ってお散歩してみようと思います🍀

• 4月20日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも2人目は悪阻がきついです😭
毎日吐いてるし、一日中ムカムカしてます😞
クリニックで処方された漢方で
すこーしだけ楽になったかなって感じなんですけど
今は漢方の味が嫌になりつつあります😥

4月に入ってから毎日吐いてるし
夕方以降結構キツイので
旦那に変わってよ、なんでこんなキツいん😞と
いつも言ってしまってます😥

けど、旦那も運良くテレワークになって
空き時間に息子の相手や
家事をしてくれるので良かったです😞

回答になってませんが
お互いつわり治まるまでがんばりましょう😭

• Rei

Rei

共感できる方がいて嬉しいです😊

私も夕方以降は悪阻が悪化する上に、腹痛も出てくるので結構きついくてずっと唸ってます😩

うちの旦那も家事育児は積極的にしてくれるので感謝しなきゃと思ってるんですけどね〜😂 今は自分に精一杯でそれどころではなくなっている、という自分に嫌気がさして気が滅入るという悪循環です😂

もう少しの辛抱だと思って、頑張りましょう😤💪🏻

• 4月20日
よう

分かります😭
上の子いるとなかなかゆっくりもできなくてしんどいですよね😭
私は今日気づいたのですが、外の空気吸うと少しラクになりました!外に出る気分にもなかなかなれないですが、ちょっと出てみると空気が美味しくて息がしやすいです😂😂
あとはccレモン飲んでひたすらゲップ出すことですかね。。汚くてすみません😨😂

• Rei

Rei

共感できる方がいて嬉しいです😊

上の子はやんちゃ盛りなので、突然お腹に乗ってきたりで気が気じゃないです😂

やっぱり外の空気吸うのいいみたいですね👍🏻 明日にでも試してみようと思ってます!
    私もさっき炭酸水飲んでゲップ出しました🤣🙊✋🏻

• 4月20日
  • よう

よう

ですよね😭休めるときに休んでくださいね!
    10週くらいから私はだいぶラクになりましたよ!😭
    あと少しの辛抱、乗り越えた先に可愛い可愛い我が子が待ってます❤️一緒に頑張って乗り越えましょ〜😭❤️🙏

• 4月21日
Rii⛴

お気持ち本当によーくわかります😢💦
私も、毎日何回も進まないカレンダーを見てため息をつき、息子の寝顔を見て毎日泣いていました😢

1日のうちで今なら少し頑張ったら外出られるっていうタイミングで、息子連れて徒歩数分の海へ行って外の空気を吸うようにしてます🥺
窓開けて外の空気吸うだけでも少し違います🥺🤏

あとはひたすらシュガーレスガムを噛んで紛らわせたり、無になって寝てました😭💦

• Rei

Rei

私も毎日何回も妊娠アプリ開いてます😅
    やんちゃ盛りの息子にDVDばっかり見せてるのも本当申し訳ないし😩

海近いのですね!羨ましい🐠
    やっぱり外の空気吸うのいいんですね〜!明日試してみようと思います😊

今、皆さんが悪阻中でも食べれたっていう食材いろいろ試してるのですが、なかなか自分に合うものがなく…
    ガムは選択肢にはありませんでした😳 それも近々試してみようと思います!

共感できる方がいて嬉しいです!有難うございます☺️

• 4月21日