※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶はいつから?ストローマグは必要?オススメはリッチェルのミッフィちゃん。

来月から離乳食開始になるんですが、いつ頃から麦茶も一緒に飲ませてましたか🤔?
最初から用意した方が良いのでしょうか?
その際はストローマグとかで飲ませるんでしょうか?
でもゆくゆくは、ストローマグだと思うのでついでにオススメあれば教えてください😂
(私がいいなと思ったのはリッチェルのミッフィちゃんですが分かる方いましたらお願いします😂)

コメント

yuyu

5ヶ月から初めて麦茶は4ヶ月からスプーンで始めてました!5ヶ月からスプーンであげて哺乳瓶の形のマグ?にして7ヶ月に入ってからストローマグに挑戦してすぐ飲めました😊ストローマグは西松屋のスマートエンジェルの安いやつにしました(笑)まさかすぐ飲めると思わなくて安くていいや〜て感じで(笑

• ママり

ママり

なるほど!
    じゃあ、そろそろスプーンで試した方が良さそうですね🤔
    哺乳瓶の乳首型のマグがあるってことですか😳?

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

これを買いました!あぐあぐ噛んでましたが乳首が柔らかくなってちょっとずつ麦茶が出ます!

• 4月20日
  • ママり

ママり

下の方も仰ってる物と同じ感じのやつですかね☺️
    私も同じようなの買おうと思います☺️
    因みに麦茶はベビー麦茶買いましたか?
    それとも薄めて飲ませましたか?

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

和光堂とピジョンのベビー麦茶を買いました!4ヶ月だと飲む量が少ないので余るかもしれませんが7ヶ月にもなるとゴクゴク飲みますよ!

• 4月21日
  • ママり

ママり

なるほど😳
    それくらいになるともうスムーズに飲めるものなんですね😳
    色々と有難うございました☺️🙏

• 4月21日
ひかり

現在5ヶ月で、つい先日、離乳食スタートしました😁

始める少し前からスプーンで麦茶をほんの少し与えて味に慣らし、離乳食スタートと一緒にスパウトマグ(生後5ヶ月頃から推奨されているらしいストローの前段階の飲み口形状だそうです)を使いました!
でも実際、スパウトはまだあまりうまく飲めず、、。
結局、哺乳瓶と同じような乳首タイプのマグで飲ませています。

ちなみにわたしも、ミッフィーではありませんがリッチェルのマグを使っています!
乳首・スパウト・ストローを成長段階に合わせて付け替え可能なマグセットのやつです😁

• ママり

ママり

やっぱりそろそろスプーンで飲ませた方が良さそうですね🤔
    えー!そんなセットのがあるんですね🥺!
    じゃあ、初心者はそれ買った方が無難ですね☺️
    見てみます!
    因みに麦茶はベビー麦茶でしょうか?
    それとも薄めて飲ませてますか?

• 4月20日
  • ひかり

ひかり

セットおすすめです〜ぜひチェックしてみて下さい😁❤️

とりあえずベビー麦茶にしました!和光堂の500mlペットボトルのやつを購入しましたよ😊😊

• 4月20日
  • ママり

ママり

段階踏めるの良いですもんね🥺!
    やっぱり最初は不安ですよね😂今もベビー麦茶ですか?

• 4月20日
  • ひかり

ひかり

今もベビー麦茶です!
    というのも、ベビー麦茶のペットボトル6本まとめ買いしたのですが、一回にほんのちょびーっとしか飲まないのでなかなか減りません💦
    蓋を開けたペットボトルって、口はつけていないもののどれくらい保存できるんだろう、、、と悩み中です。
    次からは薄めて飲ませるやつでも良いかも、、と考えてます😁💧

• 4月21日
  • ママり

ママり

今ママリで色々見ていたら開封後三日で飲むようにと書かれているみたいです😂
    なので、昔からある氷作るやつで細かく冷凍している方もいるようで、、😅
    私も最初は既製品が安心かなと思いましたが使い勝手がイマイチそうですね😂💦

• 4月21日
  • ひかり

ひかり

開封後三日‼️そうなんですね、どうもありがとうございます〜😁😁
    そうですね、使い勝手イマイチですね💧
    夏場とかもっとゴクゴク飲むようになったら良いかも知れないですけどね👍

離乳食、無事にスタート出来ると良いですね‼️気楽に頑張りましょう〜❤️✨

• 4月21日
  • ママり

ママり

でもきっと一週間くらいは大丈夫な気がしますけどね😁
    確かにそうですね😳
    月齢もその頃には飲めてそうですしね☺️
    色々有難うございました☺️🙏

• 4月21日