※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊娠・出産

産後初の生理が遅れているため、妊娠の可能性を心配しています。検査薬を使うべきか悩んでいます。生理周期が安定しないことも不安です。

3/7に産後初めて生理がきました。産後と言うこともあり、周期を30日とだいたいでしか記入してないですが、ルナルナの生理予定日が4/6となっており今日(20日)まだ生理きていません。特に体調が悪い訳でもなく、眠さ、腰の痛さはあります。年子でもいいかなぁ?と考えていたので、排卵日周辺では仲良ししています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?産後の生理周期がなかなか安定していないだけでしょうか、、、?息子(8ヶ月)10キロを抱っこするので妊娠していたらと思うと怖いです。みなさんなら検査薬しますか?また産後の生理が安定してなかったよ〜っていう人がいたら参考に聞かせてください!

コメント

JR @

元々は生理不順とかないですか?🤔
ないなら一度検査薬してもいいと思います!

  • ay mama

    ay mama

    元々生理不順ですが、ここまで遅れることはなかったです🥺

    • 4月20日
はじめてのママリ

私は産後生理不順でしたよー!
生理周期も30〜50日とか。
でも、生理予定日からだいぶたってるので検査薬してみても良いかもしれないですね😊

妊娠していてもがっつり抱っこしてます♫今も二人抱えてます😅
切迫気味でなければそこまで気にしなくても大丈夫な気がしますよ!
8ヶ月だと抱っこなしだときっと厳しいですよね😣我が家は1歳過ぎてますが抱っこマンで厳しいです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに産前は不順だったことはありませんでした!!

    • 4月20日