※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、内臓の痛みや胸の張り、熱など不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

17日に帝王切開で産みました😵
今入院していますが、
傷口ではなく、お腹の内臓が痛いです。
腸が動き始めると痛いらしいです。。。
呼吸ができなくなるくらいズッキーンってきます、
歩くときも猫背で、ゆっくりです。
いつになったらマシになるんですか…
みんなこんなものなんですか??

胸も張ってきて痛いですし、
熱もありますし、なんだか不安です。
同じ経験した方やアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

出産おつかれさまでした🥰
私も帝王切開でしたがめちゃくちゃ痛いですよね💦
トイレでもお腹に力入れられないし歩く時も点滴を吊るしてあるガラガラにしがみつきながら歩いてました😭
だいたい5日くらい経ってから痛みはマシになってきた気がします😂

ツー

私も上の子も下の子も帝王切開です👶
どっちもだいたい普通に歩けるようになったのは5日目くらいだったと思います✨

えりか

私も二人とも帝王切開でした
辛いですよね😭
きっとみなさん同じです💦
退院するころにはだいぶ動けるようになりますよ◡̈

leee⍤⃝♡

ひたすら猫背で歩いてました( ᵕ ᵕ̩̩ )
花粉でくしゃみして
お腹また開くんではないかと思うくらい痛くてほんっとに
辛かったです😭
お家帰る頃少し慣れてきました!

また次も帝王切開なので
今から怯えてます..

M

2人とも帝王切開でした!
出産おめでとうございます♡
猫背で点滴持って歩いてました🤣
痛み止めはありますか?多少良くなるのでいいかと思います♩
私は点滴の痛み止めが効きました!
熱も微熱出てました( ᵕ ᵕ̩̩ )
お気持ちよく分かります、、
退院してからも痛かったので、、

リリー

2人とも帝王切開でした。
3日目くらいまでは点滴持って歩いてました。くしゃみや咳なんてしたらもぉ痛みで動けなかったです😭
痛み止め、上手に使うとだいぶ楽になると思います。
10日間の入院でしたが、退院の頃には痛み止め飲まなくても大丈夫なくらいには回復しました。
でも、痛み止め(カロナール)は多めに処方してもらって退院しました。

deleted user

逆子で帝王切開でした🙋‍♀️
猫背で最初の2、3日は点滴の棒を押して歩き回ってました😅
起き上がる時と座る時、寝返り打つ時が激痛😂
まともに歩けるようになったのは4日目くらいでした😅
胸も張って手術の次の日ねつが37.8℃ 胸も張り冷たいタオルもらい冷やしてました💦😰
花粉症でくしゃみ 鼻かむとき 咳する時が怖くてできませんでした😂