※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言で外出を控えていたシングルマザーですが、食材や洗剤が底を尽きてきたため、明日スーパーとドラッグストアに行くことを考えています。大丈夫でしょうか?

シングルマザーなのですが、緊急事態宣言がでてから
息子を連れて外出してたら白い目で見られるので
極力行かないようにしてたのですが、
食材も底を尽きてきたので明日スーパーと
洗剤などがなくなったのでドラッグストアに行こうかなと
思ってるのですが大丈夫なのでしょうか😥?

コメント

稲穂

時間帯を考えてみてはどうでしょうか?
やはり午前中は混むと思うので、午後の14時や15時頃など✨
実際、私も買い出しの時は午後からにしていますが、よっぽどの売り出しの日でなければ、午前中よりも断然空いています!
事前に買い物メモを作って、場所を頭の中で確認して、余計なものは買わないようにちゃちゃっと!

ポテト

私もシングルですがお子さん連れの方、たっくさん居ますよ😭😭
大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
置いて行く訳にもいかないので買い物は息子も一緒です😊
周りに子ども連れの方全くいないんですか😳?

わたし

コロナ感染が大丈夫か大丈夫じゃないかは分かりませんが、白い目で見る方に問題があると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

もしコロナが心配ならネットで全て済ませてしまうのが1番かなと思います😭

チックタック

子供にマスクさせてますか?
簡単に手作りでいいので
子供にマスクつけさせてる感あれば
周りの目もマシに感じます

うちはシングルですが息子と普通にスーパーや薬局行きます
周りから白い目で見られてるとは感じません😥
みんな多分同じように白い目で見られてる…と思い込んでると思いますよ!

810

気にせず行かれてください😊
お子さんおいくつかわからないけどマスクだけちゃんとしてたらいいと思います😊

うちの近くのスーパーは家族で旦那さんが新生児みたいな赤ちゃん抱いてたりとかで来てる人がたくさんいるのでママとお子さん1人とか白い目でみたりしないです😊
うちはシングルじゃないけど旦那は夜中帰宅なんで基本子どもも一緒に買い物行きます😅