※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

完母や、混合のかた!母乳保冷バックや、搾乳器って実際使いますか??( ̄ー ̄)

完母や、混合のかた!
母乳保冷バックや、搾乳器って実際使いますか??( ̄ー ̄)

コメント

くま🧸

完母です!
私は夜仕事なので旦那に見てもらうために搾乳して保存してるので必須です🙄
母乳がで過ぎるのであればあった方がいいと思います😌

サクラ

母乳がたくさん出た方だったので、保冷パックと搾乳器を使ってました!
私は次の授乳までの間にも張って痛かったので搾乳器がないと辛かったです。
産まれるまで出る母乳量など不明瞭なので産まれてから準備しましたよ!

ママ

2人とも使いませんでした!
1人目は完母、2人目は母乳よりの混合です😊
どちらも新生児期は混合で母乳が足りない時はミルクも飲ませていました🍼
胸が張って痛い時は手で絞って捨てていました。

まぁちゃん

電動の搾乳器買って数回使いましたが、結局娘が片方吸っている反対側のおっぱいから出てくるので、それをこまめに冷凍してました☺️

元々1ヶ月半くらい母乳よりの混合からほぼ母乳になってしまい、哺乳瓶が嫌になったみたいで現在は完母です😂

産んでみないとおっぱいの調子が分からないので、もしものためには調べておくのはいいですね😳☺️

私の場合、かなり母乳が出ていたので娘にあげる以外に搾乳器で絞ってました。

母乳保冷バックは使ってないですけど母乳保冷パックならバイトを週1でしていたのでそのときだけ使って夫が哺乳瓶で私の母乳をあげていました。

沐浴ガーゼとガーゼハンカチは同じだと思いますよ。

みるくてぃー

どちらも使ってました!
分泌過多で子供が飲みきれなかった分搾るのに使って、もったいないのでパック保存してました。ただ、うちの子はしばらく哺乳瓶拒否だったので、搾乳はあまり使うことなく破棄してました💦あんまり預けたりすることがなければパックなくて破棄でも良いかもです。
搾乳機もなくても全然平気でしたが、やはりあると楽そうなので電動を買いました!

ちゅん

混合でした!
両方とも結構使いましたよ!

みお

夜寝ていて時間が空いて、おっぱい張った時搾乳機使いました!保存はしていないです

完母ですが使ってないです!
張ったらこまめに搾ってます!

沐浴ガーゼの方が少ししっかりしてるかな?て思いますが別に普通のガーゼでいいと思います∨̈