※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
ココロ・悩み

生理が来て4日目に高温期が続いていますが、妊娠検査は陰性。不安なので体験談やアドバイスが欲しいです。半年前から生理前に腹痛があり、検査では異常なし。病院受診も考えています。

生理が来て4日目になるのに高温期が続いています。
今日念のため妊娠検査薬をしましたが、陰性だったので、妊娠の可能性は無いと思うのですが、、この様なことは初めてで不安です。

ネットで調べると、子宮内膜症や腺筋症とかが出てきます...😣

同じ様な体験をされた方いますか?もしいらっしゃったら体験談お聞かせください😢
このまま高温期が続けば病院受診も考えています。


ちなみにこの半年間くらい、生理一週間前くらいから生理痛の様な腹痛があり、2度別のクリニックで診てもらいましたが、どちらでもエコーでは異常なしとの診断でした。

まだ気になるのなら、内視鏡や血液検査などで調べないと分からないとのことでした。
エコーで異常なしなら大丈夫か、と思ってしまったのですが今回この様な体温で不安になっております。
よろしくお願いします

コメント

mama

もしかしたら、子宮外妊娠の可能性も0ではないかもしれません…
尿での検査薬は50以上の数値が検知されれば反応しますが、それ以下だと反応しません。ですがわずかながら妊娠反応がでてれば高温期が維持されるのもありえます。
私は一人目がまだ小さいので基礎体温計れてませんでしたが、生理初日検査薬陰性で普段通り生理の日数おわっても、ダラダラと出血あったり止まったりを繰り返していて、生理から10日後に再度検査薬試したら陽性で、結果子宮外妊娠でした。
先生いわく、きっと基礎体温は高い反応を示してただろし、子宮外妊娠(ちなみに着床はしていませんでした)は異常なため数値が安定せずバラバラするため、生理開始日のように反応が出ない瞬間があったのかも。といわれました。
もし不安をあおるようなコメントになってしまったらごめんなさい😢
そうであればあくまで私の体験談として流してください💦

  • まりの

    まりの

    コメントありがとうございます。辛い過去を思い出させてしまってすみません😢
    調べてみるとたしかに子宮外妊娠の可能性のお話も出てきました。

    mamaさんはその陽性が出たタイミングで病院を受診されましたか?
    私ももう少し様子を見て、もし出血や体温の状況が変わらなければ病院で診てもらおうかと思います

    • 4月21日
  • mama

    mama

    いえいえ😊
    私も当時はママリで色々教えていただきました😳

    はい!
    陽性がでた翌日に受診しました💡
    その時で生理だと思ってた出血は生理と考えず前回の生理から5w5dでした😊
    中々不安な日々だと思うんですが、なにも悪いことが無いことを祈ってます♡

    • 4月21日
  • まりの

    まりの

    ご丁寧にありがとうございました!🥺✨

    • 4月21日