※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

保育園からの自粛要請に困惑中。出産まで17日で体調不良。保育園は自粛を要請。家には男の子2人。生活が厳しい。実家も自営業で頼れず。コロナで不安。

ついに保育園から登園自粛のお願いが出てしまった😣
出産予定日まであと17日‼️思うように動かない体😱医療関係で働いていた私は今産休中ということもあり、保育園からは、仕事がお休みで家にいるのなら、できるなら自粛をといわれ😩確かにそーなんですがね😱💦私だってわかってますがね😣💦4歳と2歳の元気いっぱい動き回る激しい男の子が1日中家で怪獣の様にいる状況😱もはや恐怖でしかない🥶❄️

旦那は自営業、仕事を都合つけて休んでくれたとしても、国からフリーランスに給付金あるとはいえ4100円💦ないよりはありがたいが、長く続くと生活できない😱💦
今は仕事もあり、仕事にでてもらいたいのもある‼️

私な実家が近く、4軒隣というかんじなんですが、頼りたいけど、私の実家も自営業🤭両親を頼りすぎることもできない😣💦💦
私たちが実家にで入るすると両親の仕事の邪魔になってしまう😣💦

保育園様々だったので、、、
産気づいても保育園があるから私が出産したのちは、私の両親が子供達のことは見てくれる予定だったけど、日中保育園にいけないとなると、、、💦💦

あーこまった🥶コロナ‼️‼️‼️どーする‼️明日から‼️

コメント

あみ

同じ3兄弟ママです、
5歳3歳になりますが💭

男の子のヤンチャ盛りの
登園自粛はしんどいですね😥😥

私もなったらどうしようと
恐怖に怯えています💦💦

全然回答になってないですが。

• めりー

めりー

ありがとうございます😣✨共感していただき😭

妊婦でなく、私もガンガン動けるなら大丈夫なんですがね😖

あみさんのとこの保育園が登園自粛を出さないことを祈ります‼️‼️

• 4月20日
みい

私のとこも出てますが、直接言われたわけではなく、プリントで自粛要請なので預けてます。
家で見れたら1番ですが、やっぱり臨月に家庭保育は無理です…
なので直接言われないかぎりは預けますし、言われても登園日数減らすとかの相談させてもらおうと考えています。
できるならと言われる程度?なら隔日にしてもらうとか相談されてはいかがですか?

• めりー

めりー

ありがとうございます✨
    明日妊婦検診もあるし、保育園に登園させて、その時に相談してみます🤔

みいさんも37週なんですね✨大変な時にお互いお産を控えていますが💦頑張りましょうね😊✨

• 4月20日