※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこみん
子育て・グッズ

子供が姿見を倒して頭に激突。冷やせず、おっぱいは普通に飲んでいるが心配。病院に行くべきでしょうか?

さっき、子供が姿見(スタンドミラー)を倒して正面から頭に激突してしまいました…座ってる状態で遊んでてるときに、鏡を押しちゃって、正面から頭のてっぺんに倒れてきて下敷きになったかんじです。
子供はすぐ泣いて、抱っこしてたら泣き止んだのですが頭なので心配です。。少し冷やして、でも冷たくて嫌がってしまったので冷やせてません。
そのあとおっぱいは普通に飲んでいつも通り遊んで今は昼寝してます。
病院に行くべきでしょうか( ; ; )

コメント

ぶーぶ

特に異変がないなら、様子見で大丈夫ですよ。
頭を打ってる場合、内出血など後から異変がある事もあるので24時間はしっかり子供の変化に注意して下さいね。
ちょっとでも異変が出ればすぐ病院へ。

ヒサナ

その後大丈夫ですか?
私も息子の頭を強くぶつけたとき、念のため病院行きました。大泉門(頭の上のペコペコしてるところ)そこが膨らんでくると内出血の可能性があるらしいです( ›_‹ )通常通り凹んでいれば、様子見で大丈夫だと思います⑅◡̈*

ゆこみん

ありがとうございます( ; ; )
昼寝から起きた後も、特に何もなく遊んでます…
大泉門もいつの通りぺこぺこへこんでます。とりあえず様子見てみます😭

激突した!と思ったけどうまくかわしてたんですかね(⌒-⌒; )ご心配おかけしましたー💦

モモママ

息子がハイハイの頃、同じことがあったんでコメントしちゃいました!
私も落ち着いた後結構重い物だよねぇ…と怖くなって病院行ったんですが、CT取るしか方法はない。多少被爆しますが…と言われて(ー ー;)
元気もあったので取らずに帰りました囧rz
気になるならお風呂はやめた方がいいみたいですよ^_^

ゆこみん

病院連れてったところで、CTですよねやっぱり(⌒-⌒; )
若干おでこあたりが赤いような気もするけど、夕飯ももりもり食べて元気だったのでいつも通りお風呂も入れてしまいました…
今はすやすや寝てます。
何事もないことを祈るばかり( ; ; )