※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方についてアドバイスをお願いします。

新生児から使えるチャイルドシートについてです🙇‍♀️
出産準備をすすめております!
チャイルドシートは店舗で店員さんに説明聞いて、実際に見て、決めようと思っていたのですが、コロナが怖いのでネットで購入することにしました😂
色々と調べましたがたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません💦
選ぶ時のポイントや避けた方がいい機能などアドバイスがあればお聞きしたいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

kie

ISOFIXで回転式のものが便利だと思います。
うちはアップリカのもので、3歳前まで使っていました。

ちゃむ

回転式ですね!
あたしはコンビの回転式のやつにしました!

回転式であることと、シートが取り外して洗えることはマストです!
友達の子もそうらしいですが赤ちゃんチャイルドシートに乗ると角度がちょうどいいのか結構💩するので…洗いやすいのにして良かったーって何回も思ってます😂

予算が許せばできればあったほうがいいと思うのはISOFIX取付、深めの日焼けですが、無いなら無いでもどうにでもなるなーって感じです。

うちは軽自動車に乗せるのでコンパクトさも重視してコンビのものにしました☺️

マメタロ

回転式はお高いものが多いので、コンビの回転しないものにしましたが、全然不便なく使用してますよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!つけるのも簡単でした!

はな

まとめてでのお返事すみません💦
皆様大変参考になる経験談ありがとうございました🙇‍♀️✨
どういったものにしようかイメージ持てました☺️
旦那にも報告して決めたいと思います💕
本当にありがとうございました😊