※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

陰部がかゆく、ヒリヒリします💦我慢できないほどというわけではないので…

陰部がかゆく、ヒリヒリします💦

我慢できないほどというわけではないのですが、気になります。。1ヶ月程前からで二度病院に行ってますが、おりものの変化やできものなど、特に症状がないため、洗いすぎでは?と言われ塗り薬をもらいました💦
それもあまり効かず…😖

生理のときにナプキンをあてると結構辛いです💦

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😖

コメント

ミミ

カンジタではなかったってことですよね?🤔
確かに洗いすぎも良くないって言いますよね
布ナプキン使ってみてはどうですか?
たまにナプキンでかぶれるのでピーク過ぎたら布ナプキン使ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣✨
    カンジダだとおりものがドロッとするのですよね?そういった症状がないんです💦
    布ナプキンも検討してみます!🥰

• 4月20日
りか

生理前とか私もなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どろっとしたものがなくてもカンジタの場合あるので受診するのが良いかと!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!症状的にはカンジダが近く感じるので、もう一度婦人科に行ってみようかな…💦😣
    かゆいのもいたいのも本当に辛いですよね😣😣

• 4月20日
aca

私もなります😭
しかも排卵するとめっちゃ痒くなります…
ラミシールってゆう抗菌薬ぬるとマシになりますよ💦

ナプキン辛いですよね😭
敏感肌用の買うか悩み中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦ラミシールってドラッグストアなどで買えますか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて少しホッとしました~😣ラミシールですね!調べてみます!ありがとうございます💓
    ナプキン、ずっとオーガニックコットンのものを使ってたのですがコロナで手に入らなくて前回の生理のときは普通のものを使ったらかゆみと痛みがヤバかったです😣💦💦

• 4月20日
  • aca

aca

買えますよ!
    水虫薬のとこにあります😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギーがあり病気じゃなくてもよく痒くなります!

触ると余計に痒くなるので清潔にして薬も塗らないのが私の場合は一番治ります。
薬を塗るときもできるだけ指を擦らないようにそっと塗ります。

あとはトイレットペーパーのダメージが意外と大きいので、安物から柔らかくて肌に優しいものにしたら大分改善しました😊
拭くときもゴシゴシ拭くのは禁物です💦

• ママリ

ママリ

なるほどですね!病院の先生には石鹸はつけずに洗うこと、トイレのときもすっと拭くだけにしてくださいと言われました😣
    おしっこはしみないのですが、拭くときにやさしくポンポンしてもなんだかいたくて💦トイレットペーパーも少し良いものにしてみます!🥺

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に同じような症状になりました。
病院で塗り薬ももらいましたが、あまり改善されず…
ネットで調べて綿100%のショーツに替えてみたら、おさまりました!

ママリ

病院に行って検査しかたところカンジダでした💦おりものに特徴がなかったので違うのかと思いましたが💦無事に薬を入れてもらい治りました🥺
みなさまありがとうございました💓