※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルクを増やしてもいいか悩んでいます。160だとすぐ起きるし、飲み終わった後に口をパクパクするので足りてないかも。でも3ヶ月の赤ちゃんには多いでしょうか?

約6キロのもうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。寝る前のミルクだけ160から180に増やしても大丈夫でしょうか??160だと2時間ほどで起きてしまい、飲み終わったあとは口の周りに指をつけると、口をパクパクするので、足りてないのかなと思います。
でも流石にこの月齢的には多いでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なので大丈夫ですよ😄
うちは表記無視して飲みたい時に飲みたい分だけあげてます😅
じゃないと足りないと泣くので😱

間隔もバラバラですし、
多い時と少ないときだと飲む量も100以上変わってきます😱

  • 22

    22

    今3ヶ月のお子さんがいらっしゃいますが、いくつあげていますか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修正月齢3ヶ月なので、
    今は5ヶ月なんですが
    1日トータルで1000ちょっとです!
    それも多かったら1300ぐらいですし、
    少なかったら800ぐらいの日もあります😅

    1時間しか間なかったら40とかしか飲まない時もありますし、
    朝イチだったら240飲むこともあります😱

    • 4月20日
  • 22

    22

    修正月齢なんですね‼️
    体重はどれくらいありますか??🤔
    1日のトータル1000超えちゃっても大丈夫なんですか??

    1時間しかあかなくても飲ませちゃうんですね🤭夜は起きずに朝まで寝てくれるんですか?😌

    質問ばかりすみません😱💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今で7.3kgぐらいです🎶
    生まれた時が31週で1815gしかなかったので
    かなり順調に大きくなってくれてます😊

    全然気にしてないですし、
    病院でもなんにも言われてないですよ😄
    胃に負担がかかるから1000超えたらダメだと言われてますが、
    3ヶ月すぎてから今もまだみるくだけで、離乳食開始が7月頃からと言われててもう8ヶ月になってからとかなので、
    ミルクも1000以上あげないと絶対足りないです😱💦

    3ヶ月半ぐらいからは朝まで通して寝てくれるようになりました😄
    寝る時間は遅めで日付変わる頃ですが💦
    長い日だとそのまま起きずに10時頃まで寝てます😂

    • 4月20日
  • 22

    22

    すごく順調に大きくなってますね😭💓

    修正月齢が3ヶ月でも、5ヶ月ってことは離乳食開始する時くらいですもんね🤔
    栄養も足りない方がこわいです😱


    3ヶ月あたりから、ある日突然朝まで寝てくれるようになったと言っている方たくさんいますよね!
    息子はもうすぐ3ヶ月なのですが、全く朝まで寝てくれる気配は無く…😓
    そんなに寝てくれたら母寝不足無しですね😊💓
    今日の夜からミルク少し増やしてみます😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に順調です😂
    NICUにお世話になったので、
    退院時は在胎週数38週で3370gでした😄
    成長に関しては2ヶ月遅れで考えてくれと言われてるのでそうなりますが、
    体の大きさは修正なしでも平均値に達してます😅
    でも修正月齢自体は2歳までは無くならないと病院で言われました😱
    離乳食の開始目安が寝返りと腰座り5秒以上とみたので、
    それはどちらもまだなのでまだ始めなくて良さそうです😄

    そうなんです!
    本当に突然で、それまでは2.3時間ごとにずっと起きて泣かれてました😅
    ある日突然泣かないで朝まで寝るようになって、そこからは本当に数える程しか夜中起きる日ないです😊

    増やしてゆっくり寝てくれたらそれでいいと思います😄
    もしそれが多い時は吐き戻しがあったりすると思うので、
    吐かなければ多すぎたということはないです☺️

    • 4月20日