※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

旦那が娘に暴言を吐き、過去のトラウマから離婚を考えるが、生活面で不安。過保護か悩む女性。どうしたらいいでしょうか。

私が神経質なのかな…

今日旦那が娘に冗談なのかも知れないですけど笑いながら暴言を吐きました…暴言の内容は軽々しく言えるものじゃないので控えさせていただきます。

旦那に娘に謝れ。と言ったところあーハイハイすいません。と適当でした。その後も旦那は娘に不機嫌になってます

私自身小さい頃から母親に同じ暴言を吐かれ怒鳴りまくられてましたので正直よくわからないです。自分は小学校中学年の頃に1度だけ自殺しようとしました。傷ついたというより言うこと聞けば心配してくれるかな。との気持ちでした。
親の心理までは分かりませんが。

そんな昔があったので旦那が娘に暴言を吐き
あぁ。離婚しよって本気で思いました。でも今はまだ生活面など2人抱えられる自信はないです…どうしたらいいのでしょうか……私が過保護なのでしょうか

コメント

こんにちは

旦那さんストレス溜まってんのかなー?普段からそーゆー感じの人ですか?
何かでストレス溜まってたらなら嫁さんであるあなたが親身になって聞いてあげてください。普段からそーゆー人ならもうしょうがないですが、、とりあえず暴言を吐いた根本的理由を探してみましょうよ
離婚してってゆうのは本当に簡単なのですがその後が大変です!私も二人いますが子供は今ずっと休み、仕事もコロナの影響で無くなりました。置いて仕事探して仕事するにも行かずお金は無くなっていく一方。もうお金もないし仕事もない。でも子供は食べる食べるもう買い物行くお金もありません。旦那さんがいてお金を稼いで来てくれるだけでも今はありがとうと思い生活していって下さい。子供の為にも。また落ち着いてからでも離婚はできます。すぐに行動をおこさないで。

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます。ストレスですか?わかんないです。普段はパチンコばかりで家にいないので…元々DVが凄かったのでよく分からないです。
    分かってます。なので今はまだ子供達の為にも今の環境を壊さないようにはしますが、やっぱり我が子に向かってそれなりの暴言吐くのは許せないです

• 4月20日
  • こんにちは

こんにちは

普段はパチンコですか!この時期パチンコ屋さんも閉まってるので余計イライラしてるのかもしれませんね。やはりDVですかー。うちもDVで別れました!確かに許せませんよね。うちは子供には暴言はなかったですが子供の前でお菓子を食べて欲しがるの分かっていてあーーーげない!とそんな感じでした。喧嘩で謝る時もはいはいすいませんでしたーーーーなど最後には首を絞められ一人でやっていく!と言えば勝手にすれば?と言われました。別れて正解!
    大変だけど子供達が成長してその姿を見るのを楽しみに生きてます!
    頑張って下さい

• 4月20日
  • RまHま

RまHま

昨日もパチンコ行ってて今日休みでたまたま行かなかっただけなんですよ
    うちのは娘にはあげずに息子にはホイホイ与えてる感じです。うちも首は締められて髪の毛掴まれて携帯もお金も全て取り上げられてました。離婚といえばすぐ手を挙げてきました。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

大切な子どもに暴言を吐かれたら、離婚しよう😡と私も思います‼️
過保護ではないです❗️
旦那さんはその後も娘さんに不機嫌であったと、それも意味不明ですよね‼️
今は我慢の時かもしれませんが、その時がきたら、すぐに離れてサヨナラします。

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!思いますよね。娘は発達や知的に問題を抱えてるのですが多分理解はできたと思います。我慢の終わりの時が来たらすぐにでもさよならします

• 4月20日