※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家族・旦那

義両親からのプレゼントがダサい問題😂わたしが出産すぐくらいに遠くに住…

義両親からのプレゼントがダサい問題😂

わたしが出産すぐくらいに遠くに住んでる義両親から電話がありました。なんだろうと思い出てみると、『今お店見ててトレーナーなんだけど、赤・黄色・緑・白どれがいい?』と聞かれました。どういうものかわからないし具体的に聞きすぎるのも失礼だと思い、無難な白を選びました👕
うちに義母が持ってきてくれ、見たらダサすぎて絶句しました。旦那は青ですw(写真のやつに似てる)黄色とかにしなくて本当に良かったと思いました。
旦那はお礼をいって試着してその姿を義母が写真とってました🥺🙌(カワイイ)

義母が帰った後、旦那が『だっさ!着れねーよ』と言っててふいてしまいました😂今までいろんなダサめなものもらっても何も文句言わなかった旦那なので、今回もよろこんでいるのかと思いきやw
おくるみもくれましたがダサくてメルカリでこっそり出品してますが全然売れません🙄
親戚からのお祝いといってくれたものも、おばあちゃんにありそうなバカでかいお花の皿やお花のタオル🎉

気分を害された方すみません😂💦
ご好意でくださってるので、失礼なのは重々承知ですので批判はナシでお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️
同じような経験された方、こんなものもらったよーとか笑い話ありますか?🎉

コメント

さみー

実母ですが、子どものためにロンパースをそこそこいいお店で買ってきてくれたんですが、シマシマで真ん中にでっかいアリクイがついてて旦那と苦笑いしました🤣
ダセーと思いながらもどうせすぐ着なくなるし汚れてもいい時に着せてました🤣

• はるぴ

はるぴ

アリクイの服きてるこどもみたことないですっ🙋‍♀️ 逆にたくさんかわいいのがある中でなんでそれ選んだ?!って聞きたいですね👶🎉

• 4月20日
newmoon

うちも義母から全然趣味じゃない娘服やヘアピンなど送られてきたことあります😩💔
シンプルで落ち着いた色味が好きなのに、ド派手なピンクやオレンジに立体の蝶々やウサギがついたヘアピン、お尻部分にでっかい虹、前サイドにニコニコお日さまの刺繍が施されたデニムショートパンツ🤮
主人もダサっ…と苦笑いしてましたが、義母に直接は言いませんでしたよ。なんか男性って母に変に優しいと言うか、遠慮するんですかね❓
私なら実母から趣味じゃないの送られてきたら即言っちゃいますし、そもそも最初から「趣味じゃないのはいらないから勝手に買わないで。買うなら一緒に行った時に買ってほしい」って言ってます。笑

• はるぴ

はるぴ

実父母はわたしのことわかってるのかくれるのはいつもお金です💰いらないものもらってもお金もったいないですしね😢🌸
    ド派手な服や髪飾り、想像しただけで対応に困るのが目に浮かぶ〜💦😅
    お母さんを傷つけたくないっていうのが大きい気がします😂なんで義父母ってセンスない人多いんだろう

• 4月20日
やまひな

もらったことはないのですが、「いつかパパとママの趣味じゃない服買いに行こうね💗」っておちびに言ってて、どーしよ。。
とおもってますw

• はるぴ

はるぴ

嫌がらせかってかんじですね💦それはパパママとは趣味が合わないって言いたいんでしょうか😅なんか嫌ですね😱

• 4月20日
こあら

わたしも出産祝いにもらった自分の趣味じゃないものはメルカリで売りました、、😅
本当に失礼なことをしてると思うけど、使わないし捨てるのもなーと😭

• はるぴ

はるぴ

捨てるよりは誰かにつかってもらって、お金もらえるほうがいいですよね🥰

• 4月20日
ゆうゆ

めっちゃお気持ちわかります😂

うちの義母は趣味が合わないだけでなくかなりケチで、長女が産まれた時に肌着を買ってくれたんですが、西松屋で1番安くて全く可愛くないというか男の子用っぽくてそんなの誰が着るのっていうようなやつでしたよ〜😭😭

初孫への初プレゼントなのにこれはないでしょって思っちゃいました😩

それでもその肌着を着せて写真撮ってお礼文と一緒に送ったら

「あげたのこんなんやったっけ?」

こ ん な ん で す 😩

• はるぴ

はるぴ

趣味合わないどころかケチすぎて引きますね💦しかも覚えてないとか扱い雑すぎ😨💦西松屋の服ってあくまで自宅用でプレゼントのイメージなかったです…笑
    でもきちんと写真とお礼文送るあたり偉すぎます。礼儀正しいですね🙇‍♂️

• 4月20日