※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

出産前に何枚のベビー服を揃えるか迷っています。寒さで買い足すか検討中です。出産後に着せる服についても教えてください。

もうすぐ出産を控えた妊婦です。
ベビー服について質問なのですが、この時期出産・出産予定の方はどんなものを何枚くらい揃えていますか??

思ったよりもまだ寒くて買い足すべきか検討しています^^;

またこの時期に出産された方で、実際に着せているものを良ければ教えてください>_<
長袖か半袖かも教えていただけると助かります。

コメント

うーか*°

半袖の肌着を
多めに用意してますよ♡
動かない間は
オムツと短肌着を着せて
お腹にフェイスタオルをかけて調整。
動くようになればコンビ肌着にして
フェイスタオルをかけて調整*°
健診やお宮参りように2〜3枚ロンパース
を用意してます♡

あとは、お姉ちゃんたちのおさがりの
UNIQLOのメッシュ素材の
ノースリーブの肌着も数枚あります*°

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    タオルで調整すれば肌着でも大丈夫なのですね(*^^*)
    肌着多めでロンパース類はあまり用意していなかったので安心しました!
    ユニクロのメッシュ肌着、涼しそうで追々買うかもしれません♪

• 6月6日
めぐうさ

こんにちは。
私は半袖短肌着を10枚、長袖長肌着を2枚、コンビ肌着を2枚、お出かけ用にノースリ・半袖・長袖のツーウェイオールを各1枚持ってます。

寒いときは重ねて着せたり、ハンドタオルをお腹に着せたりしています!

ミルクの吐き戻しが意外に多いので、毎日洗濯はしているものの、多い時で3〜4回着替えさせたりするので、これから梅雨時期ですし、肌着は多めにあったほうが安心かなと思います(*^^*)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    服より肌着重視で肌着はたくさん持ってて良さそうですね(*^o^*)
    3、4回着替えるとなると確かに足りなくなりそうです>_<
    参考になります♪

• 6月6日
  • めぐうさ

めぐうさ

ちなみに、ガーゼはたくさんお持ちですか?私は10枚しかなくて、毎日洗濯・乾燥に追われていますが、20枚くらいあったほうが安心だと思います。里帰りが終わる前に買い足す予定です★

これから出産ドキドキですが頑張ってくださいね♡
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 6月6日
ぴょんぴ

そうなんですね!
ガーゼは20枚購入しました^o^
買いすぎかな?とも思ったのですが、それならば買っておいてよかったです♪

アドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます!
楽しみにしつつ出産頑張ります♡