※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ベビーモニターについて、モニター付きかスマホで見られるか悩んでいます。スマホは電池消費が心配。複数台で見られるか、持ち運びできるか気になります。

ベビーモニターについて教えてください!

二人目の出産を前にベビーモニターの購入を考えています。
二世帯住宅で、母屋と離れがあり基本的には離れで生活しています。
ただ、平日の昼夜ご飯やお風呂は母屋です。
なので母屋と離れを毎日行ったりきたりの生活なのですが、この場合はモニター付きのものかスマホで見られるものかどちらが良いと思いますか?

スマホだとずっと開いてないとダメだったりして電池の減りが早いかなと今までモニター付きを検討してましたが、頻繁に移動するならスマホで見られる方がいいのかなーと。

スマホのやつは複数台で見ることできますか?
モニター付きのやつはモニターを持ち運びすることでこの問題は解決するのでしょうか?

みなさんの意見聞かせてください‼️

コメント

5人のまま

私はauHOMEでカメラ購入して子供部屋につけてます。

タブレットでは常に充電器さした状態でカメラ繋いでます。

スマホでちょくちょく見たりもしてます!

せっかく休校と保育園自粛なので、仕事が休みにならない旦那が寂しくならないように(ワンオペ5人育児の大変さを見せつけて私に今以上に感謝させるため←)リビングにも1台買いました!auHOMEだとひとつのアカウント?に10台までデバイスの登録が可能だそうです!

• めめ

めめ

5人のワンオペ‼️毎日お疲れさまです🥺✨
    ベビーモニターじゃなくてau HOMEとかそういう選択肢もあるんですね!なるほど。
    タブレットは子どもが寝たときはモニター付けっぱなしですか?スマホで見ようとするとやっぱり充電厳しいですかね?😅

• 4月20日
  • 5人のまま

5人のまま

基本的に付けっぱなしです!

子供部屋につけて全体を見てます!

結構イタズラとか、出窓に乗ってジャンプして怪我するとかも多くて💧

私が末っ子がミルクなのでリビングで寝てるのですが、夜中に2階から足音したり寝る前喧嘩とかするのでその声が聞こえたらスマホで確認するぐらいです!

iPhoneは2.3日に1回充電してる感じです!(笑)

• 4月20日
  • めめ

めめ

なるほど。上の子は別部屋で寝てるんですね!そうなると夜中も必要ですし、日中遊んでるときも離れた部屋にいても見てられますね😆
    ありがとうございます‼️

• 4月20日
向日葵

楽天で4000円ぐらいの買って使ってますが、めちゃくちゃ使えます😄
携帯でアプリをダウンロードして見るやつです。
外出中でも見れますし、遠隔操作、音声もあります♪
暗闇もバッチリ見えます。
旦那も同じアプリをダウンロードすれば見れます!
値段のわりに、画質もばっちりだったので、買って良かったです^_^

• 向日葵

向日葵

朝1時間ぐらいアプリでモニター見ながら自分の準備してますが、5%ぐらい充電減ってます!

• 4月20日
  • めめ

めめ

写真までありがとうございます!遠隔操作もできるのはいいですね!
    なんて言う名前のやつか分かりますか?😆

• 4月20日
  • 向日葵

向日葵

何度も削除してすいません。似たようなカメラがあったので間違えて載せてしまいました!
    こちらです。
    アンテナが2本です。
    すごく似ていて1本のもあるのでお間違えなく!

• 4月20日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!探してみます😆

• 4月20日