※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

特別保育中で仕事休めない場合、休みの取り方について相談。保育園に相談や両親に預けるなどの方法が考えられる。皆さんはどうするか。

特別保育に切り替わり、医療従事者以外の方でどうしても仕事休めない方、どうされていますか?😭園によったら、特例も認められるのでしょうか??💦

私は幼稚園に勤務しています。保育園と同じで、連休明けに再開の予定でいくと、新学期準備があるため4月末の週には出勤したくて、、。(今は、お休みをいただいています。)出来る手段と言えば、
・職場に迷惑がかかるの承知の上で頭を下げて、5月6日まで休みをもらう。
・主人に頭を下げて、仕事を休んでもらう
・両親が近くに住んでいるため、両親に預ける
・保育園に相談してみる
が、考えられる手段です😭両親に預けるのは本当に最終手段かなと考えています💦皆さんなら私の立場ならどうされますか?💦💦

コメント

私も休みが取れないので、保育園に相談しました。
ただ近くに両親がいる為か、最初は「どうしてもの時はみますが…」と言っていたのですが、「うちも見てほしいです。仕事が休めないので。」と伝えても、「命に関わる事ですし、原則休園なので‼️」と言われて受け入れてもらえなかったです。

結局、両親にお願いしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😭
    主人は仕事は休めそうにないみたいで、、。私も実家に頼るしかない気がします😢

• 4月21日