※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

横切り帝王切開の傷跡について、痛みがいつなくなるか知りたいです。経験者の方、痛みがなくなるまでどれくらいかかりましたか?1年くらいかかるでしょうか?

横切りでの帝王切開をした方に質問したいです。
わたしは4ヶ月たつのですが、まだ傷跡を触ると違和感というか、痛みがあります。まだ4ヶ月なので、しょうがないと思うのですが、😭

もう痛みがないという方は、どのくらいの期間で痛みがなくなりましたか?😖

やはり1年くらいかかりますでしょうか?😖

コメント

えりか

1年5ヶ月くらいたちますが子供に蹴られたらまだ痛みはあります
普通にしてたら痛みはありません◡̈

• まる

まる

お返事遅れてすみません😭1年半でも蹴られるとやはりまだ痛むのですねっ😭気合入れて頑張ります😢笑 ありがとうございました😄!

• 5月9日
るり

1年して麻痺無くなりましたよ😊
下の子出産する寸前にはもう傷口の周りにも感覚戻ってました🙆‍♀️
また帝王切開で出産だったので先が長いです😂

• まる

まる

お返事遅れてすみません😭麻痺ってしびれてる感じですかね?😣2人目の予定はまだないですが、気長に頑張ります!🥺ありがとうございました😄!

• 5月9日
**kano**

ちょうど1年になりますが私の場合傷跡周辺の麻痺はのこったままで痛いと言うか痒いと言う時がよくあります!あとはお恥ずかしい話しお腹のたるみもあってか下着がジャストフィットに傷口に食い込んで痛い時あります。笑

• まる

まる

お返事遅れてすみません😭痒みわかります私もあります😭下着食い込むと痛いですよね!笑 まだまだこの傷とは戦わなきゃですね😭頑張ります😢笑 ありがとうございました😄!

• 5月9日
りん

1年半ぐらい違和感ありました!

• まる

まる

お返事遅れてすみません😭一年半でもやはりあるのですね😭😭頑張ります!😭ありがとうございました😄!

• 5月9日