※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

豆腐はレンジで加熱しても大丈夫ですか?初めての食材をあげる際は準備を整えてからあげるべきですか?他の方はどうしているか教えてください。

離乳食と素朴な疑問・・・
豆腐って、茹でないでレンジででもいいですか??
水気が飛びすぎちゃいますかね??

あと、初めての食材は病院の空いてる時間にあげると思いますが、あげた後に何かあったらすぐ病院に行けるように、着替えとか自分の用意含めて、準備万端にしてからあげますか??
みなさんどうしてるか教えて下さい(。^ω^。)

宜しくお願いします♪

コメント

ぷぎ

濡らしたキッチンペーパーにくるんで水切りしてます。
初めての食材をあげるときは、まさに主様と同じようにしてますよ。

社印

私はいつも、お豆腐を切ってからお皿に入れて、レンジで20秒くらいチンしてるだけですよ!!
水がきれてプルプルになります♪

私も最初の頃は準備万端であげていましたが、だんだんサボりがちになりましたね…(笑)
ただ病院が空いている時間、というのだけは守っていましたよ!!

まほなん

水切りしてるんですね(。^ω^。)
ありがとうございます.+*:゚+。.☆

ゆままん

豆腐を浸るくらい水いれてレンジでチンできるって本には書いてありましたよ。私は茹でてから、使ってましたが。
洋服とかは一応準備してたけど、最近はさぼりまくり(笑)ただ、口を拭くようにガーゼタオル濡らしたものはおいておきます。

まほなん

そうなんですね~!
だんだんサボっちゃいますよね(๑╯ﻌ╰๑)
でも、備えあれば憂いなしですよね♡

まほなん

チンでいけるんですね♡
良かった~!
せめて病院が空いてる時間は守らねばですね(*Ü*)ノ"