※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai
子育て・グッズ

息子が生後5ヶ月で、離乳食の準備中。オススメの離乳食グッズやベビー用品について教えて欲しいです。家にはハイローチェアやママルー、お下がりの離乳食用品があります。

息子がもうすぐで生後5ヶ月になります。
寝返りは練習中ですがうつ伏せは好きなようです😌

GW明けに離乳食を始める予定で情報収集をしています。離乳食のグッズでオススメがあったら教えてください👏おもちゃやその他ベビー用品も役立ったものがあったら是非教えてください ✽.。.:*

ちなみに我が家にはハイローチェア、ママルー、お下がりの離乳食用品が少しあるくらいです😌

コメント

あーママ

リッチェルの冷凍容器オススメします!😳
あとはブレンダーがあるとかなり便利です😂!
すり鉢セットもあるといいです!(すでにお下がり等でもってたらすいません🙇‍♀️)

レンジでお粥が作れるやつもあると便利です😊

• 28sai

28sai

ありがとうございます✽.。.:*

ブレンダーはどちらのメーカーの物を使っていますか?色々あって迷っていました💦
    冷凍するときは何回分くらいをまとめて作っていますか?

• 4月20日
  • あーママ

あーママ

私はTIGERの使ってます!
    離乳食にも使えると表記があって、値段もお手ごろなのにおろし器も泡立て器もついてたのでそれにしました!
    写真載せておきますね!

たまひよの365日の離乳食カレンダーを参考に作ってます!
    今は2回食になったので真似して作ってるので、1週間に必要な分のみ使って冷凍して1週間で使い切るようにしてます!🙆‍♀️
    離乳食開始すぐの小さじ1とかのはじめの方も、1週間分だけ作るようにしてました!

• 4月20日