※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

外で大声で名前を呼ばれることどう思いますか?うちの旦那は娘の名前を大…

外で大声で名前を呼ばれることどう思いますか?



うちの旦那は娘の名前を大きい声で呼びます。



〇〇ちゃん可愛いねー
〇〇ちゃん〇〇ちゃん〇〇ちゃん〇〇ちゃん‥


アパートですが、玄関前(外)でも〇〇ちゃん
すぐそこに隣の人の部屋があるのに。



しかも声がやたらでかいんです。ほんとうるさい。


気にしすぎかもしれませんが見知らぬ人に名前を教えているようでいい気がしません。


気にしすぎでしょうか?


ちなみにわたしの名前も大声で言われるのでやめてと言ってしまっています💦


娘をお風呂入れてくれ、上がるときに〇〇ー!上がるよー!と大声で叫びます。お風呂だと余計響くのですごい嫌です😅

コメント

🐣

うちも一緒です!
なんであんなに声でかいんだか
私も同じこと気にして○ーちゃんなどあだ名?で呼ぶ様にしてて、夫にもいってるんですがすぐ忘れます

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!
    同じなのですね!!
    無神経やなーて思います💦

    せめてもうちょい声落とすか家の中だけにしてくれて思います😅

    • 4月20日
じゃむ

外ではやめた方がいいですよ💦
迷惑とかだけでなく、悪い人だったら『あの子は○○ちゃんって言うんだ』ってなって、一瞬親が見てない隙を狙って『○○ちゃんおいで』とか言ったりすることもあると思います😱😱😱

  • じゃむ

    じゃむ


    子どもって純粋だから、自分の名前呼ばれたらついて行ったりしそうだし、、、

    • 4月20日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね!防犯面が気になります😅

    ありがとうございました!

    • 4月20日
ママリ

特に仲良くないママさんがめっちゃ大きい声で「○○ちゃーーん!!」とよく呼んでるので喋ったことないですがこの子は○○ちゃんと言うんだと覚えてしまいました😂
家の中はいいかもしれないせど外はよくないですけ💦

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    周りを聞いてるだけで覚えちゃいますよね〜😅

    せめて声量落とすか家の中だけにしてくれと思います💦何度言っても治りません😭

    ありがとうございました!

    • 4月20日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私自身がそうです😂
といってもしたくないのですが息子がやんちゃすぎてすぐ走ってどっか行ってしまうので大声で呼ばざるを得ません💔
今は下の子も増え尚更身動きとれないことが多いので余計です💦
キラキラではないのですがあまり多い名前でもないので尚更呼ぶ前に(嫌だなぁ)と思いながら大声で呼び戻します😅

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    なるほどー
    そういうパターンもあるのですね!

    お子さん2人もいると大変ですよね😅

    ありがとうございました!

    • 4月20日
柊0803

難しい線引きですね。
私は特に気にはしませんが、幼稚園の体操服に大きくフルネームが書かれた物は気になります💦(体操服通園が週1であります)

最近はバッグにも先生がフルネームで名前を書いたテープを貼って帰ってきました。
さすがにフルネームは止めて欲しいと思いました...。

ただ、私自身SNSもしていますし、名前を呼ぶ程度は特には気にしないです。
娘の安全という意味でも私が常につきっきりですし、犯罪に巻き込まれる様な隙は無いと思っていますので。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    確かに、付きっきりなので犯罪抑制にはなっていますね!

    過剰かもしれませんが今の世の中なにがあるかわからないのでSNSにもほぼ載せないようにしています😅

    なにかあったら守れる距離でいたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 4月20日