※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の未熟児を完母で育てているが、母乳量が足りているか不安。授乳間隔が短いと母乳が出ているか心配。赤ちゃんは母乳がでていないと乳首から離すのか不安。母乳育児のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子を完母で育てたくていま頑張っています!2ヶ月といっても予定日より早く産まれ未熟児だったため先週病院から退院してきて1ー2時間もしくは2ー3時間おきにミルクをやっています!上の子の時は完母を諦めミルクにしたため、母乳が足りているのか不安です‥不安なのでミルクを足してしまいます💦
この時期の赤ちゃんは母乳がででいないと乳首から口を離すのでしょうか?😥
授乳間隔が短いと母乳すら出ているのか分からず‥
母乳育児をしている方でアドバイスを教えてください🥺

コメント

C

おしっこがきちんと出ているのなら
頻回授乳でも問題ないと思いますよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね!😭
    やっぱり排泄、排便重要なんですね😥

    • 4月20日
  • C

    C


    おしっこやウンチが少ないようなら
    ミルクを足してあげるように
    助産師さんに言われました☺️

    • 4月20日