※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを買うべきか迷っています。夏生まれの赤ちゃんで、首座り前からの抱っこ紐が必要か考えています。使い心地や必要性についてアドバイスをお願いします。

2人目が生まれるにあたり、エルゴのインサートを用意しておくべきか迷っています。

今持っているのは首すわりから使えるエルゴの抱っこ紐です。
今度は活発な息子(まだ保育園行ってないです)を見ながら赤ちゃんを育てることになるので、すぐに移動できるように首座り前から抱っこ紐は必要かなと思いまして。

夏生まれなので暑いから使う機会少ないですかね?

買うならメルカリで安いのにしようと思ってます。
インサートあった方がいいか、使い心地はどうか、なくても大丈夫か、など何でもいいのでご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目抱っこ紐の使用頻度高いです!
インサートが面倒すぎたし、オリジナルが劣化してたんでインサートなしで使えるオムニ買い直しました!
インサートなしの方がささっと装着できて便利です😊

  • 二児のママ

    二児のママ

    回答ありがとうございます!
    買いなおしたんですね😊
    オムニ調べてみます✨

    • 4月20日
トンカツ

うちインサートありますが結局使ってません😅
首が座る前から抱っこ紐も使いませんでした💦

首が座る前だといくらインサートに入れててもすごく気を使ってしまい疲れます💧

  • 二児のママ

    二児のママ

    返事遅くなり申し訳ありません😱
    首が座る前からの抱っこ紐は使ってないんですね👍
    やっぱり首が座ってないし使いにくいんですかね💦
    私もわざわざ買うのもどうしようと悩んでました!
    参考にさせていただきます😚

    • 5月1日