※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

32週4日の健診で、頭の大きさが8.6㎝、推定体重が1910gでした。頭の大きさが気になり心配です。同じ経験の方、出産は問題なかったでしょうか?

今日32w4dの健診で
頭の大きさ 8.6㎝
推定体重  1910g
でした。

頭の大きさが平均よりも随分と大きい気がして、心配になりました。先生からは特に何も言われてませんが、何か障害があるのかとか気になって仕方ないです。
同じような方いらっしゃいますか?
同じように頭が大きかった方、特に問題なく出産されましたか?

コメント

(=^・^=)

大きめと言われると不安になっちゃいますよね😣
私の子も、検診のとき毎回頭部が大きいと言われていて、すごく不安になったの覚えています。先生になにか問題ありますか?って聞いたら、大きめだと産むのが大変になるかもね!と言われました。
でも大変じゃない出産なんてないですし、頭大きいのも個性かな。なんて思いながら産みました。笑
確かに頭大きめでした☺️何も問題ないです!

もか

毎回頭が2週間分大きく、大腿骨の長さが1週間分短かったです。
1人の先生じゃなく複数の先生が計って同じ結果でとても不安でした。

産まれたら、どちらも標準でした。
先生に何か言われない限りは大丈夫だと思いますよ😃
私は不安になって自分から聞きましたが個性ですと言われました😂👍