※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクがなくなったら、牛乳だけでは量が多いので、パン粥を作る方法を知りたいです。

毎朝ミルクパン粥を食べさせているのですが、もうすぐ粉ミルクがなくなります。
手づかみ食べの練習のために生のまま食べさせたりトーストしたりもしましたが、あまり積極的にやらないのと、ミルクパン粥の方が栄養も摂れるし水分も摂れるのでそうしています😅
粉ミルクがなくなったら、どうやってパン粥を作るといいですか?
いつもは粉ミルクに牛乳を少し入れてますが、牛乳オンリーだとすごい量になっちゃいますよね😵

コメント

ぷぅ。

牛乳じゃなくて豆乳はどうですか?牛乳だとうんち緩くなることもあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    豆乳あげたことないので試してみます✨
    豆乳は大豆だからたんぱく質に入りますか?
    ヨーグルトも食べさせてるので気になります。
    ミルクパン粥はミルクを120か160入れるのですが、豆乳で作る場合も同じ量使って大丈夫ですかね?🤔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、昨日今日と牛乳多かったのか2日とも💩ゆるかったです💦

• 4月20日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

調整豆乳ならそんなにたんぱく質気にしなくても大丈夫だとおもいます😊牛乳の方がたんぱく質も多いので!
    8枚切りの食パン1枚で40くらいでも十分だと思いますが結構ひたひたが好みですかね?
    半分の量で試されてはどうでしょうか?さらにヨーグルトがちょうどいいかと😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調製豆乳だと砂糖が入ってるのでいつも無調整を選んでました💦
    牛乳の方がたんぱく質多いんですね😳
    6枚切り1枚なんですが、いつも鍋で作ってたので、生食パンを浸しながら食べさせるのだとそんなにたくさんいらないと思うのでミルクなくなったら鍋で作るのやめようと思います😄

• 4月20日
りんご

牛乳で良いんじゃないですか?

適当に入れてパンちぎって、レンチンしたら完成です😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンでも出来るんですね😮!
    ミルクパン粥はミルクを120か160入れるのですが、牛乳で作る場合も同じ量使って大丈夫ですかね?🤔
    粉ミルク120だとパンが水分吸って全然足りないのでいつも牛乳足してます。

• 4月20日
  • りんご

りんご

私はめんどくさいので測らないです😂
    適当にひたひたになるくらい入れてます✨

豆乳やフォロミのときもあります☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも鍋で作ってたので、ミルクなくなったらレンチンでやっていきたいと思います⭐️
    豆乳とフォロミも試してないので試していきたいとおもいます😃

• 4月20日
ままり

フォローアップミルクと牛乳と両方日替わりで使ってます!
たまにとうもろこし野菜フレークいれたりして!
いまだにミルクひたパンが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でもうほぼ卒乳してて、粉ミルクは貰い物でパン粥に使ってました。
    フォロミも飲ませてなくて💦
    ミルクパン粥はミルクを120か160入れるのですが、パンが吸って水分足りなくて牛乳足してるんですが牛乳のみでこんなに使って大丈夫ですかね?🤔
    1歳半でもパン粥食べさせてる方がいて安心しました🤗

• 4月20日
  • ままり

ままり

うちも完母でした!
    フォローアップミルクはキューブタイプをパン用に購入してます!鉄分などの栄養とるために!
    噛む練習のためにパンとミルク別で用意して、食べる直前にちぎっていれてあげてます。
    うちはミルク80で食パン1枚いけます!適度に浸す感じで!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!フォロミ飲ませる予定なかったんですがそれはいいですね😃⭐️
    何歳頃まで使う予定ですか?
    浸しながら食べさせるのいいですね!
    いつも鍋で作ってたので、その方法だと80でもいけそうです😄

• 4月20日
  • ままり

ままり

2歳までは使おうかなと思ってますが
    奥歯生えてパンだけでも
    パクパク食べれるようになったらやめようかなと思ってます!!
    そしたら牛乳を飲み物として出してあげようかなと!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯生えてないとのど詰まらせそうで😂
    なるほど⭐️参考にさせていただきます😊
    牛乳もゆっくりでいいんですね😊

• 4月20日