※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

旦那の祖母、息子から見たら曾祖母にあたる方は子供になんて呼ばせます…

旦那の祖母、息子から見たら曾祖母にあたる方は子供になんて呼ばせますか??

私は実母と義母はばあば、実父はじいじ、義祖母はひぃばあばorおっきいばあばと呼ばせるつもりでしたが、義祖母が○○(義母)がばあばだから私はばあちゃんって呼ばせようかなって言われてそこから自分の事をばあちゃんって言ってるんですが子供からしたらややこしくならないかな?って思ってます。

旦那自体も母の事はお母さんって呼んでるけど、祖母の事は家の中でのみママって呼んでて初めて聞いた時ママ!?って私は頭がこんがらがりました💦笑

皆さんは、子供から見て祖母、曾祖母のことはなんて呼ばせてますか?
私ならこう呼ばせる!とかでも大丈夫です!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

祖母はばあば、曽祖母はおっきいばあばと呼ばせてますよ。

実母は、ばあばて実祖母はひーばーって呼んでますよ😊

うら子

祖母はばぁば
曾祖母はひーばぁば
ですかね。

ママちゃん

おおばぁばって
言ってますねー👵

jiji884

みんな、ばあちゃんって呼んでるし呼ばせてます🌟
大きくなってくると◯◯ばあちゃんと名前+ばあちゃんって言えるようになったので、名前でよばせてますよ😊
祖母が2人、曾祖母が3人いるので、名前で呼ばないと誰のことを言っているのかわからなくなるので😓

りんりん

うちはまだ話せませんが
私自身はひいばあちゃんを
お名前そのまま
○○さんと呼んでました笑

ママリ

私自身は
ひいばぁちゃん
って呼んでいたので
そう呼ばせる予定です。

Lieb

うちは私の祖母達が2人だけまだいますが、住んでいる地名で〇〇ひいばぁばと呼んでいます!
因みに、私自身は父方の曽祖母のことはばぁばとよび祖母はばぁちゃんと呼んでいました。

せいまさまま

実母はばぁば。
義母はばば。
たった一人の曾祖母はひぃばぁば。
ちゃんと区別をしてほしいので、そう呼ばせています😃