※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

失業保険の基本手当日額の計算が合わず困っています。給与から計算すると3618円ですが、インターネットで2900円と出る。これは高いのでしょうか?20代女性です。相談に乗ってください。

失業保険のことで詳しい方教えてください(T . T)
一年ちょっと続けた会社が会社都合でつぶれ失業保険を受給しようと思い職安にいったんですが、どうしても基本手当日額の計算が合いません💦
過去6ヶ月の給与が約65万円程でそれをもとに計算してもらったら日額3618円なので扶養から抜けないといけないと言われました💦
インターネットで計算すると日額2900円くらいになるのでそれも伝えましたが3618円で間違い無いと言われましたがそんなに高いものなのでしょうか?ちなみに年は20代です(T . T)分かる方教えてください

コメント

®️

ボーナス含めず、残業等の手当を含めた金額で計算しましたか??
手取りで計算して低く出たのかと思いましたが違いますか?😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    ボーナスも残業もなかったので全部含めた金額になります(>_<)💦

• 4月20日
  • ®️

®️

なんででしょう…
    口頭で金額伝えました??
    65万と85万間違えたとか?
    85万なら3700円くらいになります👏
    あとは専門じゃないので、違うと言われちゃうとなぜなのかはわかりません💦すみません💦

• 4月20日
ママリ

基本給のみでの計算で低く出たとか、、?
深夜手当とか残業手当てとかも含めて計算しましたか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    手当等も全くないので全て込み込みの金額になります( ; ; )💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

3618円の方から逆算してみて65万になりませんか??

• 4月20日