※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院費用が高いため、大きい病院に転院検討中。転院はコロナ感染リスクあり。面会も制限されている。どうすべきか。

切迫早産で入院中です。
個人病院に通っていてそのまま入院になったのですが
入院費用ざっくり1ヶ月半で30万弱と言われました。
高いので、NICUが入っている大きい病院に転院しようと考えているのですが、今転院してもややこしいしその病院でコロナ患者もいます。大部屋になると感染リスクも大きくなりそうだしでもお金のことを考えると転院したほうがいいのかなと思います、、。面会も30分しかできないみたいです。今のところも子供とは会えないし旦那しか面会は入れないけど1時間は面会できます。みなさんならどうされますか?

コメント

あんぽんたん

限度額のやつ使われてはどうですか?

• もも

もも

使ってこの値段みたいです、、

• 4月20日
ゆにゆに🦄🌈

入院すると何かとお金が気になりますよね😭
私も妊娠悪阻でNICUのある総合病院に1ヶ月半以上入院していましたが、40万近くかかりました😱
高額医療控除の申請はしていますか?
それと生命保険などは使えないでしょうか??
私も40万!?ってなってましたが、生命保険が使えて支払った以上の額が貰えて逆に+になりましたよ🤣👍

• もも

もも

高額医療も使ってこの値段みたいです💦
    保険にもはいってます!!でも一日1万の保険なのでマイナスになるかもです😭😭
    入院費ほんとに高いですよね😭😭

• 4月20日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうなんですね💦💦
    私も高額医療控除使って40
    万ぐらいでした😱
    1日1万ならちょっとの出費で住むかもしれませんね👍
    本当に高いですよね、、、
    でも総合病院に今移るのはちょっと怖いかもですね(´°ω°`)

• 4月20日
ままり

NICUのある総合病院に入院していましたが、限度額認定証なしで1ヶ月30万くらいでしたよ〜\(^o^)/

切迫早産で入院だと大体1日1万円くらい入院費かかりますよ!
1人目のときもそのくらいでした( ˙_˙ )

限度額認定証だすと手出しが安くなるので早めの申請をオススメします🤗

コロナの影響でほとんどの病院で面会を制限してると思うので、私なら赤ちゃんに何も無い限り転院はせずに個人病院出みてもらうと思います。

• もも

もも

限度額使っても30万弱かかるみたいです、、しかも区分オです😭😭
    個人病院の方が安全ですよね😭!!

• 4月20日
  • ままり

ままり

限度額つかって30万!?
    区分オで30万弱ってどういう計算したらそーなるんでしょうか😂😂

• 4月20日
  • もも

もも

やっぱり高いですよね?!おかしいですよね?!🤣
    いくら1ヶ月半でも個人病院でも高いですよね😭個室でもなく2人部屋なんです💦!

• 4月20日
  • ままり

ままり

ベッド代高いんですかね🤣
    色々謎です(笑)たかすぎる😭

• 4月20日
miki

区分オって一月の医療費が35,400円ですよね???
それに食費が1日3食×460円で差額ベッド代等なければ月に8万円くらいで入院できますよね??
2ヶ月まるまる入院しても16万円くらいで済みませんか!?
30万円ってちょっと高過ぎですよね😱

• もも

もも

個人病院だからなんですかね、、でも個室でもないし2人部屋なんですけどね(T_T)!
    ご飯はすごい豪華なので高くとられてるんですかね?😱

• 4月20日
  • miki

miki

ご飯は460円と決められているので豪華なものでも高くとられることはないと思いますよ💦
    2人部屋に入院して差額ベッド代がかかるか聞いてみたらどうですか??
    病院によってかかることがあるみたいです😔
    私も個人病院に入院していましたが、区分エで月に10万円かからないくらいで済んでいましたよ。

• 4月20日
  • もも

もも

私非課税なんで210円で済むはずです、、。
    そのへんも詳しく聞いてみます!受付の方は30万弱用意しといてと言ってましたが先生は10万くらいと言ってるそうです💦どっちなんでしょうね🤣

• 4月20日