※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

トイトレの始め方やうんちのタイミングについて教えてください。補助便座を待っています。

保育園自粛中トイトレを頑張りたいと
思ってます。。

右も左もわからないトイトレ、、
どう始めたらいいか教えてください、、

ネットで補助便座頼んで届くの待ちです。

パンツ履かせてパンツにうんち
されても怒らない気持ち大切ですよね。

うんちのタイミング親でさえ
タイミング掴めません、、

先輩ママ教えてください😞✨

コメント

じゅんぴ

先輩ママじゃなくて申し訳ないのですが、2歳11ヶ月の娘昼間のトイトレは終わり、あとは夜のみの状態です!
うちの保育園はトイトレをしてくれないので、2歳すぎてから家にいる時間だけやってきました
トイレを好きにさせる工夫は好きなキャラクターのシールを貼って、アンパンマン見に行ってみよ!!みたいに誘ってました
あとは日頃から私のトイレにも付いてきてもらって、ママおしっこするね〜って宣言して見ててもらいました😂
ここ座るところなんだって教えるために!
それをやってから、まずはトイレですると褒められるを教えるために朝起きた時と寝る前、お風呂前だけ、座らせました!!
出たらめちゃくちゃ褒め倒して、明日もまたやろ〜って誘ったり、、

スクスク子育てで見たのですが、物で釣るのも悪いことじゃないみたいで、おしっこ出来たら、小さめの好きなお菓子一個。ウンチできたら少し大きめのお菓子で釣ったりもしました
ウンチ出来たのが、例え寝る前だったとしてもあげてました😂
もちろんその後もう一回歯磨きして、、
それを続けてるだんだんオムツが気持ち悪くなるので、おやつなくてもトイレに行くようになりました!

あとアンパンマンが好きでしたらこのパンツもオススメです!
今検索したらこれが出てきましたが、いろんな柄があり女の子用もあります!
濡れるとアンパンマンが泣くので、あ〜アンパンマン冷たくて泣いてる〜かなしかったよ〜って悲しく伝えると次は頑張る!って少しだけなってました😌
トイトレパンツはおすすめしません
最初から普通の布パンツが早く取れると聞いたことがあります☺️

お互い頑張りましょうね〜!!

• Lipton🍋

Lipton🍋

素晴らしいコメントうれしいです😞❣️
    保育園でできないのは辛いですよね💦
    うちの園ではやってはくれてましたが最初の1週間は子供も喜んでパンツ履いてくれてましたが次の1週間からは全く履いてくれず、、😭😭
    パンツは用意してあったのですがトイストーリーが好きでトイストーリーのパンツはなかった為、購入して届き待ちです😞
    保育園も通いながら家でしか練習しないのに出来たのはほんとに凄くて尊敬します😞✨
    しぶとく頑張ってみたいとおもいます😞✨
    とりあえずトイレに行かせる、座らせるが基本みたいですね😊
    補助便座がまだありませんが支えて座らせてみようと思います。
    ありがとうございました😞✨
    オススメパンツも教えて頂きありがとうございました✨
    検索かけてみたいとおもいます😊

• 4月20日