※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
ココロ・悩み

友達とはどんな関係なのか、最近考えることがあります。何が友達で、大人になっても必要なのか考えています。どう思いますか?

どんな関係だと、友達というんだろう。
相手のいいときのみ会おってのは
都合のいい人?
色々はなせるなかだと友達?
大人になって友達いたほうがいいのかなあ。
最近よく考えてしまう。どう思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

そーゆーくくりって必要ですか?
どこからどこまでって線引き…

  • rinnchan

    rinnchan

    どうなんでしょうか。わかりません。😓

    • 6月6日
ゆま

一緒に時間を過ごしたい人
じゃないですかね。
旦那との2人きりではときどき発散したくなるし
子どもがいるとなおさら・・・
そんなときにくだらない話でも聞いてくれて
一緒にご飯を食べても不快にならない
そういう存在は大きいです。

minomushi

一緒に笑える人じゃないですかね?

という私も数えれるくらいしか友達付き合いないですー。10人もいないんじゃないだろうか(笑)

maroni

距離が離れている環境が違うバタバタ忙しいなど、なかなか会えなくても会いたいな♪とお互いに思い以心伝心したときパッと会えて変わらず楽しい◎

久々に連絡とっても変な感情がなく(何?急に……みたいな🙊探り合う感じでなく)お互いに近況報告できる◎

久々会っても純粋にお互いに楽しいな~元気でよかった~と思える関係ですかね(´∇`)

変な感情がでてきたらもう合わないんだろうなーと思っています🐤

haru

結婚して子供産んでからは、自分の中で友達を少し整理するようになりました。
今後も付き合っていきたい人、別に疎遠でもいい人、付き合いたくない人。
独身の時は友達の数がステータスの一部でしたが、色々面倒に感じてSNSもやめたり、一部フォロー拒否やフォロー解除したり。
無理して友達続ける必要は無いと思います(^^)

♡トンミン♡

私がいつも思うのは・・・

数ヶ月ぶりに会っても 前日にも会ってたかのように話が出来る人。

私は相手のことを絶対に裏切らないし、相手も私の事を絶対に裏切らない!って言い切れる人。

それが本当の友達、親友かなぁと思います。

何か理由がなきゃ会わないとか、何かを質問してくる(例えば、私は通関で働いていたので輸入や輸出の事や法令について聞いてくる人がいたけどそういう)時しか連絡が来ないとか・・・
そういう人は【都合の良い知り合い】【都合よく使われている知り合い】かなぁと思います😅

chibineko

「この人は私の友達です」と言える人は少ないですね(;´∀`)「高校の同級生」「会社の同期
」と客観的な事実で括ってるというか。

ただこいつは友達だなと思えるのは、お互いの幸せを祈って、妬むことなく祝福できる人かなと思います。
マウンティングって言うんですかね?人との比較の中で生きてる女子は多いですし、友達はおのずと少なくなると思います(笑)

うー

私わ会いたいと思う人が友達って
勝手に思ってます(笑)

他の子も友達って言ったりするけど、
たいして会いたいわけじゃないし
誘われても行かないので
実際友達とわ思ってないかも、、(笑)
私性格が冷めてるので
そんな感じなのかもしれないです(笑)