※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産時にコンタクト禁止で、メガネが必要ですが準備ができていません。コンタクトの度数でネットでメガネ購入可能でしょうか?

今日検診で出産時、コンタクト禁止と言われました😭
かなーーーり目が悪くコンタクト無しじゃ本当に何にも見えません。視力は0.1もありません。0.02~0.03位です。

朝起きたらコンタクトをすぐ入れて、夜寝る前に外す。の生活のためメガネも持ってません

昔に作ったメガネはもう合わず見えません。
そしてずっと切迫気味で予定日より出産早まるかもねと言われています。子宮口も少し開いてるので自宅でなるべく安静にするようにと言われています。

1人目の時はコンタクトOKだったので
メガネの準備してなかったです😭😭😭

このコロナの時期ですし、メガネを作りに外出するのも怖く
でも出産の時何も見えないのも怖いです。

視力悪すぎて牛乳瓶の底みたいなメガネになってしまうのはもう仕方ないかなと思ってます…。

普段コンタクトは-9.0~-10.0でネットで買ってます。
このコンタクトの度数でネットでメガネ購入したりって出来るんでしょうか。教えてください😔

コメント

JINSならネットで買えますよ(^^)

• しろ

しろ

ありがとうございます!見てみます✨

• 4月20日

退会ユーザー

あ、最後の文ちゃんとみてませんでした💦ごめんなさい💦コンタクトの度数からはできるかわかりません💦
    眼科の眼鏡処方箋あればネット注文はできるのですが💦

• 4月20日
ゆか

一人目も二人目も眼鏡でした!
裸眼で0.02です(^^;
分厚い眼鏡でしたが、とくに問題はありませんでした。
確かに、ちょっと写真は残念だなぁとは思いましたが😅
私が眼鏡作ったときにコンタクトの度数は関係ないといわれました。(^^;

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    写真撮る時は外そうと思います😂

関係ないと言うのはコンタクトの度数で作ると合わないってことですかね💦

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

そうですね!
    外すことをオススメします!笑

そうですね!
    コンタクトの度数は関係ないみたいですね😅
    私も普段眼鏡しないので一人目の時に慌てて作りにいきましたよ☺

• 4月20日
  • しろ

しろ

なるほど…💦
    ありがとうございます!!!!

• 4月20日
うちゃ

その状況なら買いに行きますね。
視力悪くて普段コンタクトだとしても
メガネ用意してないのはありえないです。
というか何かあった時の為にも
メガネないと困ると思いますよ。

• しろ

しろ

すいません…。
    あまり必要性を感じてなかったです😔😔

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

メガネは持っておいた方がいいですよ💦ずっとコンタクトつけてられない時もありますし💦
ちょっと状況的に…な感じですけどメガネ作りに行きます私なら。ただ、うちの地域はもうどこもお店がやってません。大丈夫そうですか?

• しろ

しろ

そうですよね😔😔

!!!!やってませんでした。ネットで買えなければ最悪あんまり見えない(無いよりはマシ)な昔のメガネで対応します💦

• 4月20日
こぉ

震災等もある為普段コンタクトでもメガネは一本でも用意しておいたほうがいいと思います😌
大体で作ったらないよりは見えると思いますが、合わないと逆に気持ち悪くなったりとかするので出来れば店舗で測って作った方がいいと思います😭

• しろ

しろ

そうですよね、あった方がいいですよね😔💦

やってるお店さがしてみてなければどうにか対応します。ありがとうございます💦

• 4月20日
ままま

毎日コンタクト長時間つけてるとしんどくないですか?
メガネ1つはあるといいと思います!

コンタクトの度数でメガネを作ると私の場合キツく感じたので、家で使うだけなので少し度数を弱めにしてます。

平日ならメガネ屋さんも空いてると思いますし(とは言ってもうちの県内のモールはほとんど休業に入ってしまったので開いてるとこは店舗構えてるところだけかもです💦)、早めに作ることおすすめします!

• しろ

しろ

それが全くしんどく感じた事がなくてコンタクト外したいな~って思う時がなかったです💦
    なるほど。コンタクトの度数だと強くなるんですね、明日さっそくやってるメガネ屋さんに駆け込んできます!!!!

• 4月20日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!

• 4月20日
  • ままま

ままま

そうなんですね😳
    私は産休入ってからは家にいる日はメガネにすっぴんの干物女で、産後はさらにひどかったので尊敬です!

人それぞれだと思うので、度数測ってくださる方と相談するといいと思います✨

無事に買えますように😌✨

• 4月20日